D&Bの年末年始!  つぎは年始の事~

新年度だからね!真面目に書いてるよ(笑)

さてさて、前日(31日)飲みすぎて 頭痛いな~って思いながら目を覚ますと
すでに 新年の宴の準備が・・・(^^ゞ 義母さん今年も超ぐうたら嫁でスンマソン~

一応私も 残りの準備をばたばたと手伝ってると ばぁばの声が・・・

IMG_4647.jpg

どうやら つまみ食いしようとして DIOパに怒られたようで(^-^;
めったにパパに怒られることはないから かなり凹んでて しばらくこんな感じでイジけてました(笑)

今回はお休みが少ないから あんまりゆっくりしてられなくて、 お昼(?)ご飯を食べたら DIOパ実家を後にして
次は DIOマ実家へGO!


DIOマ 実家には 妹夫婦も来てて!
D&Bも久々に姪っ子 マイちゃんとご対面~  相変わらず動くD&Bは怖いようで(笑)
そんなに絡まないんだけどね

とりあえず、到着したらまずは 抹茶と和菓子でいっぷく!
IMG_4066_20170106211338dd3.jpg
 
その後はばぁば恒例の お年玉を貰って
IMG_4678.jpg
お正月だな~とシミジミ・・・
中身はちゃ~んと ママが貯金しときますからね!( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回はマイちゃんにもあげたよ~
IMG_4045.jpg
去年までは お洋服とかおもちゃとかお菓子だったけど、3歳だしね、 これで好きなものを買ってもらうといいよ! くれぐれもママ(妹)には取られないようにね!

さてさて、では (そんなにお腹すいてないけど(^^; ) みんな揃ったら宴会開始!
page-1
ばぁばお手製のおせちはおいしいね!
IMG_4085_20170106212638b47.jpg

人チームがうまうまを食べてる間D&Bはどうしてたかというと・・・

ちゃんとばぁばからウマウマをもらってました!
IMG_4071.jpg

人チームが食べる肉のおすそ分け~ 
page-2_201701062127177ed.jpg
上がD&Bの、したが人の!


いやいや!贅沢すぎでしょ!
IMG_4070.jpg

ほんと ばぁばは孫には甘甘だわ~

ご飯の後は じぃじと遊んだり~ マイちゃんとちょっと遊んだり~
自宅に戻ったのは22時近く・・・

31日からお出かけしっぱなしで テンションあがりっぱなしで
おうちに帰りついたら2ワンとも爆睡でした
IMG_4680.jpg
二人ともお疲れさまでした~


この後 実はブランちゃんちょっと体調崩してしまって(>_<)  年明け早々に病院に行ったんだけど・・・
その話はまた後日書きますね。
お薬が効いて今は元気を取り戻してますのでご心配なく!



そんなこんなで あっという間にD&Bの年末年始のお話は終了!です~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!