D&Bの年末年始! まずは年末から~

改めまして・・・
皆さま あけましておめでとうございます!
2017年も のんびりダラダラ更新のD&Bブログですが よろしくお願いします!

さて、6日間のお休みなんてあっというまで
昨日(1/4)から新年 1日目のお仕事~ 
年末感も全くなかったけど、年始感も全然ないですよね~
かろうじて 昨日は道路が空いてたので まだお休みの人もいるんだな~って思ったくらいで(笑)


2016年度の出来事・・・
●11月の大分旅行の続き
●12月のイツメンとのクリスマスパーティーの様子  
など、書いてないこともあるんですが、 まずは年末年始の事から・・・ 
書き残しの記事も追々アップします!


年末は29日からお休みだったんだけど、DIOパは休みだけど会社に行ったりで(モーレツ社員?)
とりあえず30日の夜は 今年もお疲れ~って事で 家飲み!

お歳暮にもらってた 「 華味鳥 の水炊き 」 セットを食べたよ~
すももママさんいつもいつもありがとう~ 
IMG_4562.jpg

全部セットになってるんだけど、スープが絶品で~
IMG_4581_20170105000955905.jpg
煮てる時からおいしい匂いが部屋中に充満してて

DIOさんなんて 身を(鼻を)乗り出すほど(笑)
IMG_4571.jpg
ブランも待ちきれないね!
IMG_4580.jpg

そうそう ずーと買おうか悩んでた物があって・・・
で、 この年末やっと買っちゃいました!
IMG_4623.jpg
うん、そこなのよ・・・  飽きるかな~って思って買うの悩んでたんだけど・・・でも買っちゃったよ!(笑)

で、買うなり 邪道な・・・使い方をして~
これ、基本お水を炭酸水にするものなんだけど・・・普通のワインをスパークリングにもできるんじゃね?って
事で やってみました~

anigif-1
結果は・・・ まあまあ おいしく出来ましたよ!


で、 水炊きに戻るけど、 スープはね、多少味付けしてるけど 100%鶏のスープだから D&Bにも贈呈することに!
ちょっと濃いからお湯で薄めて・・・

IMG_4583.jpg

瞬殺でした!
IMG_4597_201701050010137e3.jpg


そんなこんなで、 美味しくおうち忘年会やって
来年も仲良くやろうね~ なんて話をして 
どーでも良い情報だけど、結婚記念日ってウチ年末なのよね(笑) なので 次年度の契約も続行って事を確認しつつ(笑)
31日は 午前中は年賀状作って! 遅っ!!

午後からは DIOパ実家にGO!

さすがに大晦日だからね・・・普段そんなに混まない九州道も渋滞してた!
IMG_4627_201701050010171c0.jpg

昼下がり ゆっくりゆっくり進むから 眠くて眠くて
IMG_4638.jpg
ブランも眠そう~

DIOパ実家についた時は 暗くなってた~
なので、ダメダメ嫁はお手伝いすることなく 大みそかの宴を堪能~!
しすぎて 飲みまくったので ここからはお写真ナシなのだ(笑)

飲んだくれて 寝ちゃうのは お決まりの事だけどね~



というわけで、 グダグダの記事だけど
年始の出来事へと 続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!