寒さ対策のつもりが・・・その2

わぁぁぁぁぁ 何なんでしょう?この見事な世界地図は!?(お食事中の皆様ごめんなさい)

IMG_7112.jpg

 自分が子供の時以来こんなシミみたことないなぁ・・・・




IMG_7121.jpg


なに?じゃないでしょう

IMG_7119.jpg


匂ったら,”なに”をこぼしたか分かりましたか?





でね,当然犯人は この人です

IMG_7122.jpg

イヤイヤ,そんなはずは無いでしょう?




IMG_7124.jpg

だとしたら,余計怖いよ・・・




前回の寒さ対策!←クリック!

では せっかく買ったゆたぽん が役に立たなくて

皆さんから教えてもらった電気マットや湯たんぽとかをなかなか買いにいけなくて

とりあえずの対策として,使っていないお布団をケージに入れてみたら

なんと!おねしょ されてしまいましたよ!

ワンコは綺麗好きで,自分の寝床は汚しません!とか本に書いてあるし

今まで一度もベッドとかで粗相したことは無かったから,かな~り衝撃です・・・

パピーって訳でもないのにねぇ・・・・

おねしょ されちゃった事なんてありますかぁ??







調子に乗ってdioさんバナー作ってみました!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです

15 Comments

ゆっち  

おおーーー
見事な世界地図だわ
お布団に自分のニホイ付けしたのか?
お布団あまりにも暖かくて
トイレ行くの忘れちゃったとか?
dio君も、「しまった!」って思ってるよね(^^)

2011/02/04 (Fri) 10:41 | REPLY |   

★すももママ★  

あはは(笑)
パパさんだったら・・・ 困っちゃいますよね^m^
面白くて、ついつい笑っちゃいました~(^v^)

ワンコはキレイ好き、よく聞きますよねぇ・・
私もそう思ってました!
・・・・・ナッツが来るまでは(-"-)
もうすぐ半年なんだけど、おねしょと言うか
フツーにベッドにオチッコしてます(汗)
で、その上でくつろいでたり(ーー゛)
パピーでも今までの子は、ベッドにはした事がなかったので
すんごくビックリ!!

でもdioさんは、初めてなので何か理由があったのかな?
ゆっちさんと同じく、匂い付けかなぁ? って思いました。
dioさん、初めての失敗なんだもん。
ドンマイよー♪

2011/02/04 (Fri) 11:00 | REPLY |   

ツバキちゃん  

ありゃー
やっちゃったね(笑)
なんだろう、におい付けとかかなぁ。
dioちゃん反省しててかわいいね。
うちは、反省しないよ~。

2011/02/04 (Fri) 11:46 | REPLY |   

ユリエット  

dioちゃん、見事にやっちゃったね。
私も縄張り意識とかそんな感じでニオイ付けかと
思ったけど、違うのかな?
でも旦那さんのおねしょだったら、笑ってられないね。
(旦那サマごめんなさい!)
ちなみにウチは1歳の頃、夜中にわざわざオットの
顔の横にチッコぶっかけていきやがり、
布団捨てました。
いまだになんでわざわざオットの元で?って謎なんだけど・・・。

2011/02/04 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

やっちゃったね~。見事な世界地図。
dio君 温かくてトイレに行くのを我慢しちゃったか
匂い付けかなぁ??
まぁそういう事もあるよ!ドンマイ!

ママさん。かわいい我が子のオネショ。
人間ではないけど、子供のdio君のオネショの後始末。貴重な体験です。ありがた~くさせてもらいましょ。(笑)

2011/02/04 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

こぐまちゃん  

dio君、やっちまいましたね。
うちのぐりこもしょっちゅうおねしょしてました。
赤ちゃんのコロは本当に寝ながら「ちゃーーー」っとお漏らししてて、私、泌尿器系に問題があるかと真剣に悩みましたもの。

もうすぐ1歳の最近はおねしょは無くなったけど、遊びに夢中でお漏らしは未だします(^^;

2011/02/04 (Fri) 18:41 | REPLY |   

おやまのこじか  

あらら?地図??うふふ かわいい~
dioさんパピーちゃんのころからおねしょ無し??
え!すごくない??てか、うちだけ??
パピーちゃん時代のハクは、おねしょだらけで
トイプーがキレイ好きって言ったのだれだー!!って思いましたよ~
よく見えないんだけど、この地図大きいような、、?
もしかして、、本当に、、パパ、、か? (怖

2011/02/04 (Fri) 19:52 | REPLY |   

寝子  

はじめまして。 訪問頂いてありがとうございます♪Dio君 やっちゃいましたかw(゜o゜)w うちはおねしょないですが お粗相はありましたね~(>_<) 最近はなくなりましたけど。
また 更新楽しみに遊びに来ます♪ 仲良くして下さい! よろしくお願いします!

2011/02/04 (Fri) 19:57 | REPLY |   

ぷうのすけ  

やっちゃいましたね、dioちゃん。
そんな目で見られたら許しちゃう。OK OK!なんくるないさー。!(^^)!
お洗濯大変だけどね。(^^)
うちは環境が変わるとだめだったりしたな。
調整できるサークルを10㎝伸ばしただけなのに…

2011/02/04 (Fri) 20:15 | REPLY |   

川浜  

dioさんやっちゃいましたね^^;見事な世界地図です
ぱぱさんに責任転嫁しちゃってトボけてるdioさんかわいいですね~♪
ぱぱさんなわけないのに!笑
ついつい笑っちゃいました(´∀`)

確かに綺麗好きなトイプーが自分の寝床汚すなんて珍しいですね、
なにか気に入らなかったんでしょうか?

2011/02/04 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぽん太の親方  

ごめんね~^^;
本日読み逃げ&応援です!

2011/02/04 (Fri) 23:25 | REPLY |   

ゆやこ  

バナーのdioさん可愛いwwwやっちゃったね☆dioさん
(皆に、やっちゃったやっちゃった言われてるw)

確かに寝床にはしませんが、もこも忘れた頃に、へんなところにしたりしますよ。
朝起きぬけで洗濯中の私のとろこにやってきて、
実に自然にバスマットにした時にはつい「おいー!w」言っちゃいましたもん。

ちなみに、前回書き忘れたのですが
うちは1畳の普通のホットカーペットを付けっぱなしにしています。
(ペット用より安かったりも)
ただ、もこが使っているかというと、ほとんど使っていません!

2011/02/04 (Fri) 23:38 | REPLY |   

konahaha  

あはは(笑)見事な 地図だね。

でも 一緒にねていなかったから よかったよね。

HALUも 毛布とか 布の上で失敗することが多いよ。そして dioさんと 同じく 寝床は汚さないには従わず 寝床も汚す・・・(汗)

大きな声じゃ 言えないけど
先日 散歩の支度してたら
我慢できなかったのか?
(そう思いたい!!)

私のベット!!
しかも 枕元に うんPしてました

2011/02/05 (Sat) 07:42 | REPLY |   

親方  

昨日読み逃げした時から思ったんやけど
それにしても大きな世界地図かいたね~^^;
1回分???
これだけの量をもし寝ながらやったら
きっとdioちゃんの身体も濡れたやろな~^^;
油断禁物ってことや!!!
うちもP太年に何回か玄関マットにしやがる~~
あれ系見たらもよおすみたい^^;

2011/02/05 (Sat) 19:54 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-236ゆっちさんへ

でしょう!
最初全然分からなくて,なんだかdioが臭くて・・
それで引っ張りだしたら,大きな世界地図!
寒くてトイレ行くのが面倒だったのかも~?


e-236すももママさんへ

そうね~パパだったら洒落にならない^_^;
パピーの頃もそんなこと一度もなくて・・・
なのになぜ今頃おねしょ??
って感じで結構衝撃でしたよ~
匂い付け?かなぁ~
暖かくてトイレに行くのが面倒だったとか?

e-236ツバキちゃんへ

はい!やっちゃいました^_^;
今まで一度もそんなことしなかったのにねぇ~
朝ケージに行ったらすっごくちっこ臭くて・・
まさかおねしょとはねぇ・・

e-236ユリエットさんへ

やっぱりニオイ付けかなぁ?
それにしちゃ,大量過ぎでビックリですよ~
量から言えば旦那かしら??
ビッケちゃん,旦那さんの顔の横にしちゃったの!
それはすごいなぁ
なんでだろう?その頃から闘いを挑んでたのね~

e-236ぷっちママさんへ

こんな世界地図久々にみましたよ~
量が半端ないから,ニオイ付けと言うよりは
本気で漏らしたのかと・・・

そうですね~オネショの後始末なんて
貴重な経験かも(^^ゞ

e-236こぐまちゃんへ

そうでしたね~ぐりこちゃんは結構オネショしてましたね!
でもでも,ぐりちゃんはパピちゃんだから
しょうがないなぁ(^^ゞって感じだけど
1歳も過ぎてするなんて結構衝撃でしたよ~
朝起きたらdioが臭くて,臭くて~(笑

e-236こじかさんへ

うん,パピの頃からオネショって言うのはしなかったなぁ~
トイレじゃない場所とかうれションとかは
激しいけどね~
キレイ好きじゃないトイプもいる??
この地図半端なく大きいよ!まじパパかも^m^

e-236寝子さんへ

こんにちは!
コメありがとうございます.
はい!やっちゃいました!初オネショです^m^
粗相も半端なくありますが,オネショとは!!
って発見した時はしばし,固まっちゃいました
また是非遊びにきてくださいね!

e-236ぷうのすけさんへ

とうとう,やっちゃいました!
そんな目で見られたら許しちゃうよね~
ずるいなぁ・・
お布団丸ごとだから,干すのが一苦労~
またされたらどうしよう!!

e-236川浜さんへ

トイプの中には綺麗好きじゃない子もいる!って事
かしらねぇ~
朝,ケージに行ってビックリですよ,
何となくdioさんも臭いし,
お布団触ったらシットリしてるし\(◎o◎)/
最近怒ると,あんな感じでプイっと横を向きます

e-236ゆやこさんへ

ホント?バナー可愛い?
本日皆にやったやった!と言われてます(^^ゞ

何の躊躇いなくバスマットにお粗相かぁ~
普段はもこちゃんは粗相無し?
とすると,寝ぼけてやっちゃったのかな?
うちも今回限りでお願いしたいわ!

e-236konahahaさんへ

ホント,久々にみたよ~
こんな世界地図!
なんだろうね~フワフワモコモコしたところって
気持ちよくてしちゃうのかな??
こう言う時は一緒に寝てなくて良かったぁ~って思います(^^ゞ

e-236親方さんへ

たぶん1回分と思うんだけど・・・
朝,dioを抱きあげたらめっちゃ臭かったもん(;_;)
お布団とdioさんを洗濯!したよ~
玄関マット??
ぽんちゃんやるねぇ~
ウチはマットじゃなくて玄関にします!
そして,ご丁寧に隠してたりします(>_<)

2011/02/07 (Mon) 10:56 | REPLY |   

Leave a comment