今年最後の○○シリーズ! 病院編!  そしてご挨拶!

<ちょこっとお知らせ>
DIO家の年賀状が欲しいです~ っていう うれしいコメやIGのダイレクトメールをチラホラ頂き(^^ゞ とってもありがたいです!
DIO家からの年賀状は 確実に到着は年明け4日以降になるとは思いますが~ それでもいいよ!って方がいらっしゃいましたら
拍手コメからご連絡くださいませ。(ご住所、お名前等 書いてください、私にしか見れませんので ご安心を)一応気まぐれ年賀状
くじ企画もするかも?? (去年は 告知してなかったけど ゲリラ的にやっちゃいました~) あくまでも するかも?ですけどね( *´艸`)


1/1日中までに コメント&IGダイレクトくださった方には年賀状お送りさせていただきます。
確実に遅くなると思いますが(^^ゞ  どうぞよろしくお願いします!


今日からちょっとDIOパ実家に・・・
なので、明日一応新年のご挨拶記事は軽くUPしますが、通常営業に戻るのは 4日の仕事始め後だと思います!
ではでは!


************************************************************************




さて、今年最後の○○シリーズ!(笑) 
本日は 病院編です!

ご存知のようにDIOさんは2015年の春に 「 アジソン病 」を発病した訳ですが・・・
最初の頃は フロリネフだけ、そして フロリネフとブレドニゾロンという風に投薬が増えていき
でも コントロールするのが難しく、 その年の夏には 「パーコーテンV 」 という国内未承認薬を注射する方法に切り替えて
その後は特に体調が悪くなることもなく順調に、日々生活できております。

11月には3本目の パーコーテンも無事に輸入できて・・・
IMG_4302.jpg

IMG_4307.jpg


順調って事で 最近は通院の記録をきちんと書いてなかったんですが・・・
今月18日に無事に今年の通院納をしてきました!
IMG_4465_2016123002125721b.jpg
最近は 病院にも慣れたのか? 以前ほど嫌がらず・・・
前は 病院への曲がり角で必ず ぎゃん鳴きしてたから( ;∀;)
副院長の診察の時は チックンの後にオヤツたくさんもらえるって 覚えたのかもね(笑)


そんなこんなで 8月以来きちんと載せてなかったDIOさんの 検査結果ですが・・・・
IMG_4617_20161230021322b77.jpg
電解質の数値はずーと基準値内をキープしてます。
ただ、クロールだけが いつも赤字なのですが・・・ 
*クロールは脱水などが起こってる時に数値が悪くなります。
体内で出血などが起こっていて慢性的に脱水になっている時も クロールの数値が悪くなる要因ですが、DIOの場合は当てはまらないようなので、とりあえずはお水をよく飲ませる事を心がけるって事で。



それにしても、 毎月25日間隔での通院はDIOにとって ほんと負担だと思うんですよ・・・
行くとまずは状態を見るための採血・・・
そして結果が良ければ(まあ 悪くても) 投薬注射・・・

2回チックン×14回通院=28回
1年間に28回も注射って!!! 私だってそんなに注射されるのは嫌だよ!
だけどDIOは頑張ってる!
毎回診察台で震えながら ママの顔をじっと見つめながら針を刺されてるDIOさんを見ながら
文句ひとつ言わずに・・・ いや・・・ほんとはきっとママを見つめながら ブーブー言ってるに違いないけど(笑)
かわいそうだとは思うけど、それでも ママはDIOとできる限り長く一緒にいたいから・・・
これからも お注射頑張ってもらはねば!


無事に1年通院を頑張ったDIOさん&付き添いのブランには 加奈子先生からご褒美が!
IMG_4618.jpg
こんなに沢山!? って感じだけど

DIOは ある種副作用っていってもいいのかもだけど・・・
ご飯をたくさん食べても 体が栄養を吸収しにくくなっちゃったようで 体重がどんどん減るんですよね、この時は2.68キロとかだったけど、今は2.5キロ近いし・・・
なので、たくさん食べて体重を増やさなきゃ!って意味も込めて オヤツを沢山くれたのかもね(笑)

*************************************************


私、昨日から年末のお休みに入ったんですが・・
ひたすら縫い縫いしております(>_<) だってこんな時しかまとまって縫う時間がないんだもん(笑) 1月末には オーダー頂いた方にある程度まとまった数をお送り出来ると思います! その件はまた後日改めてご連絡させていただきますね。

オーダー物を縫ってる合間に D&Bのお出かけ服を作ってみました
IMG_4607.jpg
ミッキー柄のニット! 

これは ユニクロで買った子供用のお洋服をリメイクしたものなんです
FullSizeR_201612300212535e9.jpg
リメイクって初めてですが、意外と楽しいかも~
年賀状作りもせずに 、大掃除もDIOパに任せっきりで なにやってんだ??って感じですよね~



さてさて、今年も残すところあと1日ですね~
年々1年たつのが早く感じるけど、2016年はほんとにアッという間だったような・・・特に後半はアッという間で(;_:)
公私ともに忙しくて、ブログもほとんど更新できず・・・
だけど、そんなブログでも応援してくれる方がいて、ポチッと応援してくれる方がいて・・・ほんと感謝しかありません。
今年も D&Bを応援していただきありがとうございました! 
2017年も色々やること山積みですが(苦笑) それでもできるだけ更新がんばってみようと思いますので、来年もD&Bの事温かい目で見守ってもらえると嬉しいです!
関東地方では昨夜地震も起こったりと・・・ 不安な事も多い年の瀬ですが
皆様にとって 良い2017年が迎えられますように・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!