dioママ

dioママ

-
またまた放置でした(^^ゞ 毎日ソコソコ忙しくてねぇ~


さて、お部屋を一通り探検した後はちょっと 敷地内でも散歩しようかな~と
IMG_3298_20161216002158b5e.jpg


このお宿 敷地の真ん中に 家族露天風呂があります。 ここはワンコ不可
IMG_3257.jpg
外からは植栽に囲まれて見えませんが・・・

中からだと 開放的でかなり落ち着かない~  しかも 洗い場は無く、ただお湯につかるだけ~
IMG_4207.jpg
タオルとかもないのでお部屋からもって行きます。
ここは夜9時までは常時鍵がかけられていて 入りたい人は受け付けに鍵を借りに行きます。
夜9時以降は 鍵は開けっぱなしなので、覗いてみて空いていれば入れるシステム

元々 お宿が出来た当初は ここは 「混浴の露天風呂 」 だったそうで・・
だけど いつの間にか 貸し切り家族風呂に変更になってたみたい。
だってさ、こんな離れのお宿なのに 混浴って?? 需要があるわけないじゃん!  最初なんでそうしたのか不明だわ(^^ゞ


ランもあったんですが、ウロウロしてるウチに 暗くなったので 行きませんでした~ 雨上がりでちょっとぬかるんでたしネ

その後 一旦お部屋に戻って ワン達にご飯をあげてから
飼い主達はお食事に行きますよ~  ご飯処はワン禁止なので(^^ゞ


受付棟の中にお食事処があります。
page-1_2016121600223513c.jpg
半個室が3つ、 後は広いスペースになります。

ご飯は この日は地元の食材を使ったフレンチっぽかったけど、懐石っぽい日もあるみたい・・・ 

page-4_20161216002237342.jpg
前菜4つ、 (右上)海の幸のマリネ、(右下)真鯛のポアレ マスタードソース  (左下)豊後牛のステーキ

他に 九重夢ポークのシチューとかも
anigif-2_20161216002152227.gif

この後 ご飯と 何故か ”なめこ汁”が出て・・・ 美味しかったんだけど・・・なぜにフレンチなのに なめこ汁??

デザート は パンナコッタとチーズケーキ
IMG_4182_20161216002220310.jpg

お味は可もなく不可もなく・・・かな~ 量は女性は満足だと思うけど、男性的には物足りないかもですね。
でも、そう言う人の為に 真ん中に ちょっとしたビュッフェコーナーが設けてありました。 本当にチョットしたって感じでしたケド

さてさて、お腹が一杯になったら D&Bが待ってるのでお部屋に戻りましょう~

そうそう、受付の所に こんなものが設置してるんですが・・・
IMG_3268.jpg
フリードリンクコーナー(アルコールのみ)らしくて ここで飲んでも良いし、お部屋に持ち帰っても良いんだって
ショットグラスが置いてあるので それに注げるだけ注げって事かな?

お宿の人曰く 「 飲まれる方は 沢山お部屋にお持ちになって、炭酸水で割って飲まれるみたいです~ なので 飲み放題みたいだね~ってお客様によく言われます~ 」 って・・・  そうかぁ~ まあ好きなだけ持って行っていいなら飲み放題って感じなのかな?  でも ウイスキーとかはあんまり飲まないので このシステムの有難味がよくわからないDIOマなのでした(^^ゞ 



ちょっと写真だらけになったので 続きます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by