ちょっと釜山に行ってました! その4

早く旅行記終わらせて 犬ブログに戻らねば!!!

チムタクをたらふく食べて げふー
タクシーで 次に向かった先は・・・

広安里(クアンリ)ビーチ
IMG_4261.jpg
昼間に行った 海雲台の反対側(?)にあるビーチで
海雲台が高級ホテルが立ち並ぶリゾートビーチだとしたら 広安里の方は若者が溢れる 湘南(?)的なビーチかな~ たぶん(^^ゞ

IMG_4066_20161122212005063.jpg

このビーチでは毎年秋に 「 世界花火大会 」ってのが行われているんだって~ 
世界花火大会・・・そんな大袈裟な~ って思ったら 8万発上がるんだって!!!! 
8万・・・(^^ゞ 世界って言っても良いです スイマセン  日本からもツアーがあるらしい


海沿いの通りにはずら~と cafeが並んでるんだけど
その中の一つのカフェでお茶する事に
page-99.jpg

デカいワッフルはちゃんとシェアしたわよ!

カフェは現地の若者でにぎわってて・・・カップルは激しくイチャイチャしてて^^; 
雑然とした雰囲気なんだけど  なんだろうな~ 意外と落ち着いてしまって(笑) 
このカフェで この旅始まって以来かなり まったりゆっくり過ごしちゃいました。
気が付いたら結構遅い時間で( ゚Д゚)  慌てて タクシーで戻りました~



さて、最終日です!
最終日も激しく食べますよ~ 

この日は 韓国行ったら食べるよね! な  ”デジカルビ&サムギョプサル” 

 「ポドチョン (捕盗庁) 」 
IMG_4104.jpg
観光客にも地元の人にも人気のお店です!


デジカルビ(壺付けカルビみたいな感じ) 2人前 サムギョプサル1人前 
page-7_201611202316282da.jpg

めちゃ美味しかった~
で、 この美味しさは 文字では伝わらないと思うので 動画で(笑)

デジカルビ~


サムギョプサル~

(小)チゲ鍋はご飯付で2000ウォン(約200円) 安っ!!!
全部で 一人8000ウォン(約800円)くらい!!! 安すぎ~ 

この後、また 地下街やロッテデパートや市場をフラフラして 
金海空港へ

page-8_20161120231629b7c.jpg


行くのを決めたのもあっと言う間だったけど、 3日間もあっと言う間だったな~(笑)

行く前は 「 釜山~ って 韓国の港町の一つでしょ~ 行って何するの? 食べるしかないじゃん~」 なんて
思ってて(>_<)
しかもさ、 福岡人って 「日本3大都市って 東京 大阪 福岡でしょ? 」 なんて勘違い甚だしい県民なので(笑) って本当は 5位か6位くらいですよね 釜山って田舎なんじゃ?? なんて (失礼甚だしい)? って思ってたけど
そんな考え吹き飛ぶくらい 釜山は都会で(^^ゞ そして楽しかったなぁ~
福岡からは近いし、これからはチョクチョク行っちゃおうかな~(笑)

最後に 一応犬ブログらしく 
帰宅時の D&Bのお帰り祭りの模様を・・・


dioパ曰く 3日間あんまり 寂しそうでもなかったけど・・・との事だったけど
めっちゃ喜んでくれたよ!


< おまけ >
今回の旅で買った物!
IMG_4253_20161122212006b00.jpg
オレンジの箱は D&Bの子守をしてくれたDIOパに

国際市場で買った フワフワの耳付靴は 2000円!
IMG_4257_2016112221200724c.jpg
可愛くて履き心地も良い~  
さすがに外では履けないので 部屋履きに!  色違いの黒も買えば良かったな~


さて、これで dioマの釜山旅行記も終了です~
犬が全く出ないのに 長々とお付き合いありがとうございました~
次回からはまた通常営業で!



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます