dioママ

dioママ

-
本日も 食べログな記事でございます! ワンコはどーした??って声が聞こうえそうなので巻で行こうかと(^^ゞ


さて、海雲台のbeachを後にして向かったのは
今 釜山で注目されているエリア

センタムシティ!
lasQuGKGzcg.jpg
画像はHPから借りました

近年 開発されたエリアで 高層ビルが立ち並ぶ近未来的なエリアです。
ここには ギネスにも認定されている 世界最大の百貨店 「 新世界百貨店 」 があります。
延べ面積29万3905㎡ ( って言われても??) とにかく広い!!!
写真を撮ろうにも 広すぎてちゃんと撮れない(^^ゞ

IMG_4064_20161122131527688.jpg
とにかく広くて 見て歩くだけでも 良い運動ができちゃう(笑)
新館には 巨大免税店もあり、とりあえず 夕方までお買物を楽しんで
クタクタになったところで

本日のメインイベント  「 新世界SPALAND 」 にGO!

温泉と10種類以上の チムチルバン(低温サウナ)があって・・・・まあ いわゆる健康ランドみたいな感じだけど
でも シンタムシティのSPALAND は高級でオシャレな雰囲気がウリなのです。
page-3_20161122132225663.jpg
受付から高級な雰囲気が・・・

中はあんまり撮影できないケド
IMG_4046_20161120231430179.jpg
入口付近で おきまりの 「羊巻きタオル」姿で 1枚! 
この後は チムチルバンや足湯や足つぼマッサージを堪能しまくったので 写真はありません(笑)

** 一人18000ウォン (約1800円、平日は12000ウォン)で4時間過ごせます!

サウナの後は お腹も空いたので 夜ご飯を食べに・・・

韓国で鶏料理と言えば  参鶏湯(サムゲタン)、やタッカルビ、タッカンマリ などが有名だと思うんですが
今回は 地元でも人気だという

”チムタク” キムタクじゃないよ!  を食べる事に
IMG_4058_20161120231431c9d.jpg

ブツ切の鶏肉とジャガイモ、韓国春雨(平麺です) 唐辛子と一緒に醤油と砂糖で煮込んだものです。
醤油の甘辛味が日本っぽくて ご飯にかけて食べると ついつい食べ過ぎちゃいます!

鳳雛チムタク (ボンチュチムタク)
IMG_4085_2016112215054502d.jpg
行ったのは センタムシティーのお店ですが チェーン店なので ソミョンのお店の外観をパチリ!


釜山の夜は長いよ~!
この後 まだまだ ウロウロするんですが、長くなったので また続きます!




釜山旅は 明日でlast!

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
Posted by