ちょっと釜山に行ってました! その1

ずーと釜山出発 記事のままでしたが
無事に戻ってます(笑) そして働いてます(^^ゞ
で、一応コレ犬ブログだしな・・・ 犬出ない旅行記書くのもな・・・とは思ったけど
というかネタがない 事は無いけど(笑)
せっかくなので 書いときます~



11月12日(土)
IMG_3906_20161118232815ee7.jpg

ぶーたれDIOさんに見送られて向かった先は
福岡国際空港!

福岡から釜山へは 普通(?)ビートルって言う高速船で行く事が多いんだけど
今回は エアプサンがバーゲン価格で 往復10,000円 って事だったから
飛行機で行くことに~
IMG_3908_20161118233347549.jpg

私 今までLCCに乗ったこと無かったので 比べようがないんですが(^^ゞ
思ったよりもちゃんとしてて(失礼) 座席の間隔も割と広かったです。
page-1_20161118232912114.jpg
みかんジュース!美味しかったです~

で、 乗ること50分 
IMG_4144.jpg

無事に 「 金海国際空港」に到着!

今回の旅行は大学からのお友達で 釜山訪問歴50回以上!と言う
韓流大好きな友達がアテンドしてくれるので 楽チン旅行なので! しかも 友達は韓国語ペラペラ~なので
鬼に金棒! 

まずは タクシーで ”南浦洞” ナンポドン に向かいます!
大きい荷物を持ったままではウロウロするのに邪魔なので まずは
ロッテデパートの地下に向かいますよ!
IMG_3973_201611182329081dc.jpg
ここの地下のインフォメーションで 買い物客も観光客も無料で夜8時まで荷物を預かってくれるので
そこに預けます!

預けたら そのままデパートの屋上に行くよ!
そこからの景色は こんな感じ~

釜山タワーも
IMG_3927_20161118232818b18.jpg

ナンポドンの町も
IMG_3940_2016111823282036e.jpg

遥か遠くの景色まで 
IMG_3944_201611182328361fc.jpg
見渡せるのだ! 
この景色 釜山タワーに登ったら3500ウォン(350円くらい) だけど、屋上だから タダなのだ(笑)

さて、景色を見終わったら 国際市場に行きますよ~
昔の市場っぽくて色々見るのが楽しかった! 友達曰く 「ソウルの市場と違ってのんびり雰囲気だから そんなにグイグイ押してこなくて 良いよ~」 と。 確かにそんな感じ(笑)

フラフラしてたらお腹が空いたので

こちらのお店でご飯食べるよ~

「手長タコ炒め鍋  ナッチポックン」 の人気店 ” ケミチブ”
page-2_20161118232914417.jpg
コチジャン味の鍋は 出来上がったら ご飯の上にたっぷりかけて、さらに韓国ノリのかけて食べます!
私にはちょっと辛かったけど そこまで辛くないみたいです!

これで1人 8000ウォン(約800円) 安っ!!!

その後も しばらく市場をフラフラ ~
小腹が空いたら 買い食い♪

IMG_3969.jpg

人気の 「 ホットック 」
IMG_3970_201611182328439ea.jpg
お餅じゃないんだけど・・・なんだかモチモチした触感の揚げ菓子 中に ヒマワリの種がたくさん入ってます!


さて、この後は 本日のお宿のある  西面 (ソミョン) の方に移動します! 
がちょっと長くなったので 続きます!






先週末も(DIOマ)は旅行でしたが・・・ 実は 今週末も旅行なのだ! 行き過ぎ??  
でも 今週は D&Bも一緒だよ~ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!