今年のお誕生日ケーキは??

先日はブログの拍手コメ欄やIGに
DIOさんに沢山のお祝いをありがとうございました!
そして、私のセンチな独り言にも共感頂きありがとうございました(^^ゞ 
3歳、4歳くらいまでは お誕生日はただただ嬉しい~♪だったんですが
私も年をとって気弱になりました(^^ゞ← ってばーさんか?ってDIOパに言われました(笑)

幸い病気の方もお薬で良くコントロール出来てるし、7歳の年も元気で健やかに過ごしていけると
思ってます!


さて・・・
毎年お誕生日ケーキはどうしようかな~と色々悩むのですが
今年はまた ワンコケーキ屋さんに頼もうかな~と思いつつ 時が過ぎ
結局やっぱり手作りする事に^^; 手抜きではないのよ~

で、 まあ ケーキ本体はいつもと同じ 肉肉ケーキで
IMG_3816.jpg
鶏ミンチと馬ミンチ、鹿ミンチを混ぜてます  D&Bはどれにもアレルギーは無いので(^^ゞ
クリームは カボチャクリームにするとして
飾り付けはどうしようかな~
前はお名前クッキーとかも作ったけど・・・と色々悩んだ結果
今年は似顔絵の飾りつけにしよう~!

色々ググったら 「 似顔絵クッキー 」 が 私も作れそうだったので それに決定~

この辺は写真撮ってなかったんだけど・・・
クリアフォルダーに マジックでDIOの似顔絵を書いて 線の部分をカッターで切り抜く まあいわゆるステンシル的な感じに・
それを 伸ばしたクッキー生地に押し当てて、上から ココアパウダーを降ります。
IMG_3817_20161014153549856.jpg
これは 降り終わった後のキタナイクリアファイル~(^^ゞ

で、 180度で20分くらい焼いて 冷ましたら・・・
IMG_3825_20161014153551c0f.jpg
た・・たぶんね^^;

似てるか?似てないか?微妙ですが・・・って言うか トップノットじゃなかったら 絶対似てないわ! 

で、 私の構想としては、 肉肉ケーキに カボチャクリーム塗って
このクッキーとか happybirthday クッキーとか 飾りとかを付けようと思ったんだけど
IMG_2642_20161014153523476.jpg
クッキーが予想外に大きくて

IMG_2637_201610141535211d1.jpg
クッキーしか 乗らなかったよ(;´Д`) 

ま、でも そんな事はDIOにとっては関係なくて、 とにかく 何でもいいから食わせろ~
って 写真撮ってる間中 スンスン、 ペロペロ
IMG_2640_201610141515384b7.jpg
クリームを舐めつくす勢いだったので

早々に 切ってあげて
仲良く 2ワンで 食べましたよ
IMG_2658_20161014153546333.jpg


あっという間に完食! 
IMG_2659_20161014153548db7.jpg
ま、食欲があるって言うのは 良い事だからね^^;

今年もモリモリ沢山食べて、元気に過ごしていこうね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!


shopD&Bからのお知らせ
ご注文下さったすべてのお客様に確定メールをお送りしています。
サイズ等のご連絡をお手数ですが10日以内にお願い致します。
早々に ご連絡頂いた皆様には 週末までに またこちらからお返事させて頂きます。
注文後自動配信されるメールは届いたのに、私からの確定メールは届きません!
と言う方がいらっしゃいましたら お手数ですが、コメント欄等から ご連絡ください。