dioママ

dioママ

昨日は仕事の後 DIOの病院に行ったら 急患さんがいていつもよりちょっと待ったり(^^ゞ (余談・・急患さんは無事に助かりました!)
なんだかんだで疲れちゃって 記事も書かずに寝ちゃった(^^ゞ もしUPを待ってくださってた方がいらっしゃいましたらスイマセン<(_ _)>
で、本日lastのご紹介

⑤ flower garden ワンピース
IMG_3162_2016100711391864e.jpg
3姉妹に仲良く着てもらいました。
でも 見返りは2ワンだけ~(笑)
IMG_3165_20161007121105153.jpg

モデル
ぐみちゃん: オリエンタルgreen サイズ1 (すこしゆとりを持たせる為に1を着てます でも首はピッタリです)
なっちゃん: イエロー サイズ2(1でも着れますが、首が少しキツイです)
すももちゃん:ピンク サイズ4を着てますが、胴回りは少し大きめです。


3色展開で、 イエロー とピンク
page1_201610071147272d7.jpg

そして、オリエンタルgreen
IMG_2328_2016100711472652e.jpg

生地は ボイル生地 と呼ばれるもので、 薄地で手触りが良く通気性がいいのが特徴で、基本的には夏物に使われます。
ですが、こちらの生地も 人用のお洋服に使われる物でとても質の良い生地なのでペラペラって訳ではありませんよ~(^^ゞ
ワンピースはノースリーブなので 秋~冬にかけては下に薄手のタートルニットを着て重ね着しても良いのかもしれませんね。

生地の地の色が生成りなので、襟や後ろの合わせ、袖口などもコットンリネンの生成りの生地を使いました。

ボタンは色々悩みましたが・・・
IMG_2316_20161007113854aee.jpg
プラスチック製のパッチンボタンを共布で包みました。
スカートの切り替え部分にはハシゴレースを付けて、スエードのリボンを・・・
IMG_2313.jpg

スエードリボンは3色から お好きな色を選んで頂けます。
img61574822.gif
左から キャメル、ベージュ、こげ茶(黒に近い) 


⑥ flower garden シャツ

当然ですが(笑) お揃いの男子シャツもあります! もちろん女子が着たってOK~♪
IMG_3115_201610071200243b9.jpg
力尽きて イエローのサンプル作れなかった・・・

IMG_3137_2016100712110268a.jpg
モデル
ロラン君:サイズ4

IMG_3154_201610071211036f9.jpg
モデル
ひなちゃん:サイズ0 

基本的な部分はワンピースと一緒!
スタンドカラー、共布パッチンボタン 

でも、こちらは短めのお袖を付けました。
IMG_2336.jpg


袖口にはスラッシュ開きのカフスを付けました、
そのままでも、折り返しても素敵かな~

IMG_3276_201610071211069c7.jpg
モデル
ブラン:サイズ4

花柄だから 女子っぽい!ってDIOパにはブーブー言われましたが(^^ゞ
今どきは ジェンダーレス男子だって、乙メンだっているんだから~
花柄男子だっていいよね(笑)



以上が一応 新作です。
でも実はもう2種 考えてる物がありまして・・・
諸々間に合えば 当日こっそりshopに並んでるかもしれません(^^ゞ

それと、前回の再販で 「マリンボーダー ワンピ&ロンT 」 3色・ 「doremi ♪ ワンピース& シャツ」 も少量ですがオーダー頂けます。 doremi♪に使うリボンが一部在庫なしで手に入らないので 今回は再販を見送ります。 見頃に使う生地は少し在庫ありますので 次回の時は再販受付出来るようにします



マリンボーダーワンピ&ロンT
IMG_8486_20161007122025ba2.jpg

ボートネックの首元スッキリなラインのお洋服ですが、着脱が楽なように ボタン開閉式にしてます~
DSC07731_2016100712282686a.jpg
ボタンは イカリ柄や舵柄です  ←なのでマリンと名付けました~



次の記事では shopでのお買物の注意点や オーダーの進め方等 記載したいと思います。
もし ご質問等があれば コメ欄からどうぞ! 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/07 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/07 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/07 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/08 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply