dioママ

dioママ

引き続きお洋服のご紹介をさせて頂きますね。

②チューリップスリーブワンピース ←名前長っ!(^^ゞ

シャトル織機という機械で織ったとても手触りの良い生地が手に入りましたので コレでワンコのお洋服を作ったら素敵だな~と。
まあ、人のお洋服の生地にも使えるくらいの素材をワンコ服に!って言うのはかなり贅沢だな~と思うんですが(笑)

後ろ切り替えのフンワリとした女の子らしいワンピース
IMG_2413-1.jpg
後ろから見た感じ・・・少し地味かな~(^^ゞ

でもこのワンピの最大の特徴は・・・
このお袖です!
IMG_1527.jpg
チューリップの蕾のような
フンワリ優しい、可愛いお袖にしてみました。
人のお洋服ではこの形は割と良くある形なのですが、 ワンコが着ても可愛いんじゃないかな~と。

このお袖、ふんわりしてるので脇が結構開いているので 毛玉が気になる子でもイケるんじゃないかな( *´艸`)


ここで、ちょっと注意なのですが・・・ 上記のお袖のアップに使ってる生地
とても気に入ってるんですが、もう生地屋さんにも在庫ナシと言うことで 、このサンプルしか作れませんでしたので
このお色の販売はありません スイマセン(>_<)


イツメン女子部の皆さんに着てもらいました!   1名オカマも混ざってますが~

IMG_3044_20161004232600fbb.jpg

着用サイズは
ナッツちゃん:サイズ2    
ブラン:体重3.8キロ 首回り24cm、着丈29cm サイズ4
すももちゃん:体重3.2キロ 首回り23cm 胸回り36cm 着丈28cm サイズ3
ぐみちゃん:体重1.7キロ 首回り17cm 胸回り27cm 着丈23.5cm(おパンツまでは12cm) サイズ1
ひなちゃん:体重1.7キロ 首回り16cm 胸回り 29cm 着丈23cm(おパンツまでは11cm) サイズ1

このワンピース、背中側はピッタリな感じですが、お腹周りは 割とゆったりしています。 
横から見るとこんな感じです。

ぐーたん
IMG_2116_2016100423482718d.jpg

ひなちゃん
IMG_3093-1_201610042348280b8.jpg

ぐーたんとひなちゃんは 共にサイズ1(SS)を試着してくれています。
本来なら サイズ0なんですけど(^^ゞ (1でもイケるかな・・・これは飼い主の好みでしょうが。)
で、 2ワンはサイズ的には ほぼ同じなんですが、 見た感じ ひなちゃんの方は明らかにブカブカですね・・・
これは 数字だけじゃなくて、それぞれの体系や毛の分量の違いだと思います。
ちなみに、ひなちゃんはトリミング直後、ぐーたんはトリミングから1週間たってます。
良ければサイズ選びの参考にしてください。

背中のボタンですが、サンプルの共布パッチンボタン(プラスチック製)の他にも パールボタンとネイビーボタン(光沢アリ)から選んでいただけます。
page-1-1.jpg


次に、ワンピースと同じ生地で仕立てた 男の子用のシャツです。

③ネイビー小花 dress シャツ

IMG_3368 (1)

もともと、お洋服作りを始めたのはDioとBlancにお揃いのお洋服を着せたいな~ってところから始まったので、同じく兄弟(姉弟)姉妹 お揃いで着てもらいたいので 同じ生地で男の子用と女の子用を作るようにしています(^^ゞ

生地の小花の白を襟とカフスに使って きちんとしたイメージのシャツにしてみました。

袖は細身のパターンでスッキリさせましたが、袖口に開きを作ったので着脱は楽だと思います。
IMG_2355_20161005000708470.jpg

襟はちょっと変わってまして・・・
page-1_2016100423262371f.jpg

台襟と上襟が一体になっています。 なので、首元もゴワつかずスッキリ着て頂けると思います。

IMG_2991_20161005000709029.jpg

モデル着用
アンリ君: サイズ4(M)
DIO: 体重2.8キロ 首回り21cm 胸回り 35cm 着丈26.5cm  サイズ3
DIOはサイズ2(S)がピッタリなのですが、サンプルは3(S/M)を着ているので 首回りと袖にちょっとダブつきが見られます。



今日も長くなってしまいましたので また明日に続きます・・・


ご紹介は後4着です(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!

本日もコメ欄開けてます ご意見ご質問お気軽にどーぞ!


Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply