dioママ

dioママ

-
お宿を後にして、車をビューンと飛ばして向かった先は・・・

臼杵です!

なぜ臼杵?? って感じですが~
DIOマじじばばの出身地は大分なので、まあ 大分観光って言ったって
地元なので たいして新鮮味もなく(笑) 
さすがに 「 臼杵 」 だったら 地元感があんまりなくて いいかも~って事で(^^ゞ

湯布院からは 大分自動車道を宮崎方面に走らせて1時間くらいかな~
ちょうど お昼くらいに到着したので まずは腹ごしらえねって事で って言うか、さっき朝ごはん食べたばっかりだろ!


とは言うものの さすがに臼杵でワンコOKのお店なんて知る由もなく・・・
さすがに暑すぎで 車でお留守番なんてさせられるはずもなく・・・
お友達ブログをめっちゃ読みまくって!(^^ゞ ピンポイントで臼杵でワンコ同伴OKのお店を発見!


  臼杵みなと市場  
IMG_1041.jpg

私信:ゆっち姐さん! ブログめっちゃ参考にさせて頂きました!ありがとうございました~<(_ _)>


こちらのお店 新鮮な海鮮ご飯が食べられるんですが、テラス席はワンコ同伴Okなのです。
お店の方に声をかけて、案内して頂いた席はこんな感じ!
IMG_1026.jpg
テラス席だけど、ちゃんと冷房も完備で夏でも快適です!

壁にワンコご同伴時のマナーが書かれているので きちんと守ってくださいね!
ちなみにワンコはイスに座らせるのは不可ですよ!(カフェマット使ってイスもダメです)
IMG_1028_2016071922060569d.jpg
良い子にしてたから お店の人に良い子ね~って言われたね!  

さて、では何を食べようかな~
IMG_1029_20160719220606091.jpg
メニューを真剣に吟味する ばぁば&dioパ

IMG_1030_2016071922060847b.jpg
たくさんのメニューがありますが、このお店一押しは

勝手丼!
IMG_1031_2016071922060970a.jpg
ご飯とお味噌汁のセットに 自分の好みのお刺身を選びます!

page-1_20160719220718e58.jpg
ばぁあとdioパは 勝手丼を!
じぃじは ウニ丼、 私は臼杵名物のフグを使った フグ天丼を!
ちょっとご飯が多くて残しちゃったけど^^;  お味は美味しかったです!
何より、観光地でワンコと一緒にご飯が食べられるって言うのがうれしいですよね!


さて、 お腹がいっぱいになった後はちょっと観光を・・・

臼杵の名物? って言うか観光スポットは 「 国宝 臼杵石仏 」 なので
行ってみました!


結構山の中(?)にあるので 坂道を上っていきます
IMG_1062.jpg

いくつか点在してるので 一つ一つお参りして
IMG_1052_201607192206354db.jpg

IMG_1055_2016071922063680e.jpg
いや・・階段急なので やめときます(^^ゞ  転げ落ちそうだし~

一番てっぺんに一番大きな石仏が
IMG_1063_201607192207154f8.jpg

大分って結構石仏があって・・・国東半島の方とかは見た事ありましたが
臼杵は 初めて行ったので ちょっと新鮮でした


この後、少し 市内をブラブラしてみましたが、さすがに暑すぎて 早々に 帰路に着いたのでした~




旅行記もやっと本日で終了です!
長々とお付き合いありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by