おめでとう!が3つ ~家族旅行その3

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************


気分が乗ってる時にサクサク書かないと またサボっちゃう(^^ゞ



さて、 では夜ごはんです!
ここ最近は談話室の個室で頂く事が多かったのですが、今回は諸々の諸事情により
本館の個室でした。
IMG_3451_20140212231257edf_20160708110318247.jpg
これは前に行った時に撮ったものです~

今回のお食事は
anigif-1_201607081050173b4.gif
「 水無月の宴 」 

このお宿にはD&Bのうちの子記念日旅行で行くことが多いので ほぼ 「如月の宴」なので(^^ゞ 
水無月って新鮮だわ~


でね、タイトルにも書いたんですが・・・
今回の旅は ” お祝い事 ”の旅だったんです。

お祝い事 その1は
IMG_0927_20160708105019b42.jpg
ばぁばの古希のお祝い
古希って70よ!70( ゚Д゚) いや~ 母親が70って事は・・私も年取るハズだわぁ~
小さい病気はチョコチョコあるけど、 元気に古希を迎えられて 何よりです。

で、 お祝い事 その2は
IMG_0939.jpg
父の日のお祝い そして・・・ 退院祝い。
じぃじは 8年くらい前に 大きな心臓の手術をしたんです、 まあ ちゃんと成功しましたが
やはり その後も小さい手術を何度か・・・
で、 実は6月4日~ 入院&心臓の手術だったんです。  手術の日は親不孝娘は諸々の事情で立ち会えませんでしたが
無事に成功して 無事復活となりました^^;  まあね、 じぃじ悪運強そうだから!

ちなみに・・・満面の笑みで手に持ってるのは 父の日プレゼントであげた 日本酒
最近 人気のお酒らしいです。 しかし・・・病み上がりの人にお酒をプレゼントって・・・(^^ゞ  

まあそんなこんなで お祝い膳スタートです!
まずはみんなで乾杯~
IMG_0924.jpg

前菜から始まっていつもの 地鶏団子鍋! これ 季節によって中のお野菜は変わるんですって!
page-1_20160708105107944.jpg
いつもの2月は 水菜だけど、今回は・・・なんだっけ?(笑) クレソンの時もあるんですって~

で、この後 サプライズで
ど~ん!
IMG_0944_20160708105042ca0.jpg
関アジのお造り~

いい関アジが入ったらお願いします!って別注してたのだ~
前日ちょっと時化てたから 無理かも~って言われてたのに~ 良かった良かった!

途中 酔ったじぃじに抱っこされてたりしたけど
IMG_0959.jpg

最近のD&Bは 何ももらえないって分かると 結構良い子で 待てる子になりました!って言っても 6歳と5歳なんだから当然かな(笑)
IMG_0942_2016070810502262d.jpg

途中箸休めの 稲庭うどん等を挟みながら
page-2_2016070810510842c.jpg
お魚、お肉と食べ進め ましたが 最後の竈炊きご飯はさすがに入らず(^^ゞ

ご飯はおにぎりにしてもらい
IMG_0967_201607081050452e1.jpg
茶碗蒸しとお味噌汁だけ頂きました。

もう、これ以上お腹いっぱいで入らないよ~  とか言いつつも
デザートは別腹!なのですが・・・

ここで、3つ目のおめでとう!が
IMG_0971_20160708105048a63.jpg
ちょうど DIOパパの誕生日が重なったので これまたサプライズでケーキを!

○○歳おめでとう~♪
今年も健やかで、元気にすごして、D&Bとdioマの為に働いてくださ~い(笑)

この後、お腹いっぱいって言いながら ケーキはペロッと食べた DIOマ一家なのでした!



では 次回は朝食編です!



*今回は「 賀寿のお祝いプラン 」 と 「 記念日プラン 」 で予約しました(2部屋とったので)
賀寿のお祝いプランには ”記念品orシャンパン” そして、記念日プランにも ”シャンパンorケーキ” の特典が付いてます
ウチは今回は 記念品とケーキを選びました(別注意外はプラス料金はなかったですよ~)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!