初夏の湯布院 ~家族旅行その2

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************


ずいぶん放置してる間に7月になってた(^^ゞ
あれだね、サボり癖が付くと ついついサボっちゃう~
忙しいって言うのもあるんだけど、 ちょっと ブログに飽きてるって事なのかな~(笑)
まあ、 ぼちぼちのんびり書く事にしますね。



さて、 今回のお宿も 例によって ここです(^^ゞ バカの一つ覚えって言うか・・・
page-4_20160706162705e7f.jpg

いつものようにサロンでお茶菓子頂きながらチェックイン~
お茶菓子は 「カフェオレ大福」 美味でした!


すこし寛いだらお部屋に案内してもらったよ

私達は 「 青碧 」 
page-3_201607061627045f7.jpg
じぃじ&ばぁば は 「伽羅」のお部屋

お部屋の詳しい情報は  前に泊まった時の記事を見てね!  
  青碧  
  伽羅  


さてさて、 久しぶりの 青碧のお部屋!
というか、ウチ ここのお宿には冬しか来た事がなかったんですが、
なんと、夏は限定で テラスに 「 ハンモック 」 を置くんですって~
IMG_0888.jpg

ビール片手に早速寛ぐ DIOパ!  早いなっ!

そんな飲んだくれは ほっといて、 早速お部屋のランで遊びましょう~

お部屋のラン!
IMG_0770_201607061625527d7.jpg
ちょっと小さめですね~  まあ でも 小型犬2匹くらいなら丁度いいかな~
でもね、壁についてる小さい扉を開けると・・・

anigif-1_20160706162551774.gif

って ヘタレぶらんちゃんは 一人では怖くて戻ってきてしまいましたが

宿に併設されてる ランにつながっているんでした~
IMG_0843.jpg
毎回思うんですが、 ワンコお宿じゃないのに 広くて綺麗なランがあるって言うのは ホント嬉しい限りですね~

というわけで、旅の疲れ・・・ワン達にとっては車でじーとしてるのは疲れる事だからね~
IMG_0827.jpg
を癒すべく 思いっきり走りなはれ~

IMG_0815_20160706162554419.jpg

IMG_0847_20160706162622eca.jpg

お外で走るのは楽しいね!
IMG_0804.jpg

しばらく ランで遊んだ後は、じぃじ&ばぁばのお部屋を冷やかしに(笑)

お部屋に入るなり、ハンモックでくつろぐじぃじに体当たり~
IMG_0900.jpg
モテモテね(笑)


ばぁばともお庭で遊んだね!
IMG_0906.jpg
はしゃぐ ばぁば!  急に走ると転ぶよ!(笑)

ここのお宿、ワンコ同伴の場合は 夜ご飯は18時~って決まってるので
ご飯の時間まで 心おきなく ランで遊びましたよ!


と、言う訳で次回は夜ご飯編です!



<おまけ>

ハンモックから起き上がれなくて ジタバタするじぃじを激写!
IMG_0914.jpg
っていうか、見てないで 助けろ!娘!!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!