また湯布院ですけど(^^ゞ (家族旅行その1)

旅行から戻って1週間・・・
そろそろ 旅の疲れも取れた事だし ←どんだけ体力ないんだ??
旅行記でも書こうかな~^^;


6月17日、18日で またまた家族旅行に出かけましたよ。
今回は DIO家にとって色々とお祝い事が重なるって事で
思い切ってじぃじ&ばぁあも一緒に 旅行に行くことに・・・

金曜日にお休み取れたので 初日は平日なので観光地の混雑も気にならないかも~って事で
色々計画を立ててたんだけど・・・
なんと まさかの 「 じぃじ 午前中仕事にになっちゃった」 との ばぁばからの電話が・・・
( ゚Д゚) は? なんですと? 現役の私たちが有給取ったのに なぜにじぃじが?? って感じでしたけどどうしても 断れない 講習会の講師の仕事だったらしいので(;´Д`) 
計画してた場所は泣く泣く諦める事に~  久住花公園とか行きたかったのに~  


さて、とりあえず 仕事終わりのじぃじを拾ったのが12時過ぎ
そこから 高速に乗って とりあえず 最初のSAでお昼ご飯を食べる事に~
でも、さすがに 6月となると車内は暑すぎなので
IMG_0709.jpg
 
D&Bは パパさんとお外でパンでも食べてもらう事に~
IMG_0714.jpg
このベンチ風が良く通って気持ちよかったらしい~


で、 ママとじぃじとばぁば は涼しいSA内でご飯を・・・   
大分らしく 「団子汁定食」をchoice!
IMG_2665_2016062600020956a.jpg
お宿での夜ご飯に備えて 少なめにしたかったし、D&Bの事も心配だったから早く出来て早く食べれるものが良かったしね!


さてさて、ここからまた車を飛ばして湯布院に着いた時は 15時くらいだったので
チェックインの前に、せっかくなのでちょっとだけ湯布院の町を散策しようか~って事で
湯の坪街道をお散歩することに~

IMG_0717_20160626000138d3d.jpg
夕方だったからかな・・・大陸からの観光客の方々は少な目で たぶん団体の方はすでにお宿に行ったのかな?

お決まりの金鱗湖でもお写真撮って
IMG_0726.jpg

ちょっと喉も乾いたし、お茶しようかな~って事で
page-1_20160626000235540.jpg

湯布院の高級旅館 「亀の井別荘」 がされてる   茶房 天井桟敷  さんに行ってみることに・・・
IMG_0732.jpg
こちらのカフェ テラス席がワンコ同伴OKです。
(そして、お支払いは注文の品を持ってきてもらった時に払う先払い制ですよ~)

メニューとワンコのお水を持ってきてくれました!
IMG_0743.jpg
ちゃんと2個持ってきてくれた~( *´艸`)

D&Bは最初はちゃんと床ステイしてたけど・・・
anigif_20160626004413442.gif
しばらくすると 抱っこしてほしい~って ピーピー言いだして(^^ゞ
自分がぐるぐる絡まったクセに これ以上進めないのはパパせい!って感じでdioパをチラチラ見るのが可笑しくて( *´艸`)

今回は甘々じぃじ・ばぁばが一緒なので 無事に抱っこしてもらえたね
IMG_0737-1
dioはばぁばが大好き~

ブランも無事に抱っこしてもらえました
IMG_0739.jpg


この日はとてもお天気が良くて、暑かったんだけど、時折吹く風が気持ちよくて テラス席でも快適でした。
さ、では そろそろ お宿に向かいましょうね!


と、言うわけで 次回に続きます!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!