溺愛 じーじ

週の真ん中水曜日,気分のダレる水曜日,お仕事ササっと切り上げて

帰宅すると,ままバーバからメールが着た

「渡したい物があるから,至急来られたし!」

って物凄い直球メール・・電報か!!


まあ何かくれるって言うなら行くけどさ~と返事をしたらすかさず

「あんた1人じゃダメよ!」って・・・・・・・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

実家はうちから歩いて10分くらいの所なので,お散歩兼ねて

dioさん連れて行ってきました.




実家に着くと,愛娘(って年か!)そっちのけで,dioさんのみ大歓迎!

IMG_0622.jpg

dioさんも甘やかしてくれる人を良くわかっていらっしゃる 


早速,dioさんオヤツを取り出そうとする私を制止して


じーじが「いや!これやるから」と棚からイソイソ出してきた


ババーン!!
IMG_0618.jpg

へ? これ? 買ってたの??

ホームセンターに行った時に,dioのオヤツも買っとけ!ってジージが言うのよぉ・・・

と母が苦笑しながら教えてくれた.

へーぇ 私がワンコ飼いたいって行った時は散々反対したくせにねぇ・・・

厳つい頑固おやじが,ワンコオヤツを物色してる姿を想像するとププっとなっちゃいますが・・


とほのぼの見てたら,オヤツが半分以上減ってて,慌ててストップ!




じーじもdioさんも,久々の再会の興奮が少しさめて

仲良く座ってまったりTV観戦モード

IMG_0631.jpg

人見知りがちなdioさんも じーじ の事は好きのようです・・・(オヤツ沢山くれるから??)





で,肝心のくれる物ですが,

「梅ヶ枝餅」です!      dioさん邪魔ですよ~
IMG_0636.jpg

言わずと知れた(?)学問の神様「太宰府天満宮」の名物,梅ケ枝餅.

な~んだ!と思った,そこのあなた!(て,ローカル限定)よーく見てください

IMG_0639.jpg

通常は下の 白いお餅なんですが,毎月25日の天神様の日だけは

上の 緑の草餅バージョンが売り出されるらしいのです!
(3十うん年住んでてしらなかったわ)


義弟の職場が神社に近いので,わざわざ買ってきてくれました~

ありがとう 持つべきものは優しい義弟でございます~  O(-人-)O アリガタヤ・・


思いがけず,縁起物を口に出来た一日でした♪








一方その頃,パパリンは一人さびしくホッケを焼いてご飯を食べておりました(実話)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです



15 Comments

がっちゃん  

dioさん、みんなのアイドルだね♡
ワンコ飼うのに反対してたじいじがおやつを買ってくれるなんて、いい話!
dioさん、いい仕事してるー!

実家が近いっていいねー。
うちのぽてとさんはオットもワタクシの家族にも会ったことがないの。
新幹線に乗せる勇気がないわー

2011/01/28 (Fri) 13:03 | REPLY |   

★すももママ★  

お父様、かわいいですねー^m^
想像するだけでニヤニヤしちゃいそう♪
dioくんかわいいもん、
そりゃ、お父様もメロメロ(って死語??)になっちゃうってもんでしょ~!
dioさんも、みーんなにかわいがってもらえて
本当によかったね(^◇^)
オヤツも沢山もらえちゃったね(笑)

梅ケ枝餅の草もちバージョン、
私も初めて知りました・・・・
25日なのね( ..)φメモメモ 
休みの日の25日に行ってみよっと♪
お味の方は美味しかったのかしら??

2011/01/28 (Fri) 13:37 | REPLY |   

ぷっちママ。  

dio君かわいいからね~。じぃじもあまあまになるよね~。
だって人間みたいに文句も言わないし、尻尾
ブンブンでさぁ…こんなかわいい孫はいないよ!

美味しそうなお餅。そっか…dio君は九州に
住んでいるんだ。初めて知ったわ。(^^)

2011/01/28 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

やっぱりdioちゃんは可愛い孫なのよね~。
そして不思議となぜかワンコってじぃじに懐くんだよね。
(お父様、ごめんなさい!)
ウチの実家では一切おやつを与えてないのに
ビッケはじぃじに懐くので、私は
「ビッケって加齢臭が好きなんだな。」って思っていたら、父が
「お母さん(私)とじぃじと同じニオイがするんだろうな。」って言いやがり
私かなりのご立腹です!!
梅ケ枝餅って初めて知りました。
柔らかそうで美味しそう♪ 焼いてあるのかしら?

2011/01/28 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

その 電報のような文章ナイスです(笑)

dioさん みんなから かわいがられて幸せだね♪

椅子にまったり 座っている
じぃじと dioさん
そして いいこいいこされてる dioさん
ほのぼのするね

2011/01/28 (Fri) 16:23 | REPLY |   

ぷうのすけ  

うちも、じぃじ&ばぁばがこんなに犬好きだったっけ?って言う位かわいがってくれて正直驚いているんです。『おやつ買っとけ』なんて、ぷぷっ、うちも同じです。おもしろいですね。うちもこの、ごんたのさつまいも味をあげてまーす。草餅おいしそう!いいなあ、近くに名物があって。こちらは特に何もなく手土産にいつも困ってます。あっそれと、ブログにリンクさせてください。

2011/01/28 (Fri) 19:35 | REPLY |   

ゆみんぐ  

まず・・・。
パパ、えらーい!!
ホッケ焼いて食べるなんて
ウチのパパじゃ考えらんないよ。
たぶん魚やきグリルの使い方、知らない・・。

dioさん可愛がられてるね~♪
うふふ。
どこのじじばばも同じだわ―
ウチのパパじじがあまあまで困るのよ~

2011/01/28 (Fri) 21:55 | REPLY |   

ぽん太の親方  

いいね~dioちゃん^^
みんなdioちゃんが来るのを待ってるんやね♪
ニャハハハハ^^
じーじオヤツ半分いっぺんにやったって^^;
そうなんよな~~
めっちゃ美味しそうに食べてくれるし
嬉しそうな目で見られるとついついやり過ぎて
しまうんよな^^;
オヤツの時は監視忘れずに!!!

2011/01/28 (Fri) 23:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/29 (Sat) 09:41 | REPLY |   

ツバキちゃん  

ワンコ飼うのに反対してたのに、
こんなに溺愛してくれてるんだね~
dioちゃんかわいいもんね~。
オヤツまで準備してくれるなんてお茶目な
お父様ね。
梅ヶ餅に草餅バージョンがあるなんて
私も初めて知りました!

2011/01/29 (Sat) 11:18 | REPLY |   

おやまのこじか  

うふふ dioちゃん かわいい孫なんだね~
おやつ買ってまっててくれるなんて
お父様優しい~♪
でも、食べすぎちゃダメよー!!
梅ケ枝餅って初めて知りましたよー
あんこが入ってるのかな??
なぜ、25日だけ草餅バージョンがあるのー??
25日は、特別な日なのかな??
実家が近いとちょくちょく行けていいですねー
あ、でもパパリンは寂しかったかな??

2011/01/30 (Sun) 13:56 | REPLY |   

dioママ  

お返事です!いつもありがとうございます♪

e-425がっちゃんさんへ

そうなの~
最初私には飼えないってすごく反対したくせに
今では一番大好きみたい~
行くたびにオヤツめっちゃあげて困っちゃいます

e-425すももママさんへ

そうなのよ~
dio来たよ!ってじーじのお部屋開けると
まってましたぁ~って感じで
もうメロメロです(^^ゞ
草餅バージョン知らなかったでしょう~
毎月25日しか売らないみたいでから
お仕事してると滅多に買えませんよね~

e-425ぷっちママさんへ

そうなの~今では誰よりも
あまあまで困っちゃう(^^ゞ
私なんかそっちのけでdio!dio!
って・・・確かに文句なんか言わない
可愛い孫だもんね~

e-425ユリエットさんへ

ビッケちゃんもじーじが好きなのね~
なんでだろう??やっぱり加齢臭が・・・・
ちなみに私もじーじと良く似てるって言われます・・
と言うことは私も加○臭・・・!?
梅ケ枝餅は中に粒餡が詰まってて
美味しいんですよ~1個80円くらいかな。

e-425konahahaさんへ

でしょう~
的確に言いたい事を書いているけど
味気ないよね~
最近やっとじーじにも慣れて
隣に座ってるけど
微妙に距離を取ってるのよ~

e-425ぷうのすけさんへ

ぷうのすけくんの、じいじとばあばも一緒なのね^m^
やっぱり孫は可愛いのね~オヤツまで買ってるとは驚き!
ブログリンクありがとう!で~す
これからもよろしくお願いします!

e-425ゆみんぐさんへ

実家行ってくるって言ったら
頑張って一人でお魚焼いたみたい^m^
でもかなり焦がしたみたい~
どこのおうちもジージはあまあまなのね!

e-425親方さんへ

そうなの~
私なんてそっちのけで、dioちゃんは来るの?
ってそればっかり(^^ゞ
ジーと見つめられるとあげないと可哀想になるのね・・
気が付いたら袋半分減ってて
慌てて止めましたよ!

e-425ツバキちゃんへ

飼う前は、お前には無理~とか反対してたくせに
今ではもうメロメロですよ!
オヤツまで買ってるとは私も驚きました!
草餅バージョンも結構美味しかったよ~
やっぱり知らない人が多いよね?
毎月25日だけ売り出し中ですって~

e-425こじかさんへ

そう、もう可愛くてしょうがないみたい(^^ゞ
私は良いからdioちゃんだけでもおいで!だって~
梅ケ枝餅はこちらでは結構ポピュラーで
色んな神社とかで売ってます!
1個80円くらいで、中に粒餡が入ってて
美味しいのです!
実家近いんだけど、dioさんが来るまでは
そんなに行ってなかったから、
dioさん効果大ですね!

2011/01/30 (Sun) 14:48 | REPLY |   

ゆっち  

お父様にとってdioちゃんは
孫ですな~
オヤツ買っててくれるなんて(^^)
dioちゃんもおじいちゃん大好きなのね

梅ケ枝餅に緑色あるなんて知らなかった。
私大好きなの!
白でもいいから食べたくなったわ~

2011/01/30 (Sun) 17:26 | REPLY |   

プー  

dioちゃん大人気ですね。
おやつまで買ってもらってよかったね。
うちのジージ&バーバもあまあまです。
私だけ遊びにいくとものすっごく寂しそうな顔されます(^^;

2011/01/30 (Sun) 19:10 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!partⅡ

e-425ゆっちさんへ

そうなの~やっと出来た孫だから
可愛さもひとしお?かしらね~
dioさん的にはオヤツ沢山くれる人は
良い人~だからねぇ^m^

草餅やっぱり知らなかったですか?
私も初めて食べましたよ!
白も緑も美味しかったですよ!

e-425プーさんへ

そうなのよ~
最近はdioさん一緒じゃないと
な~んだ!って顔をされます(泣
まさかオヤツまで買って
歓待してもらえるなんて思ってもいなかった
からビックリです.
どこのおウチもじーじ&ばーばは
あまあまですよね!

2011/01/31 (Mon) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment