dioママ

dioママ

-
3月の連休の最終日
DIOマ 妹からhelp ラインが入ったよ!

何事かと思ったら・・・
ウッドデッキの解体を手伝って~って事だった!

ウッドデッキって ちゃんと手入れをしないとダメになるんですね(^^ゞ
年1回水洗いで汚れを落としたり~ 防腐剤を塗ったり~ 塗料を塗ったり~
そういうメンテナンスを どうやらしてなかったようで(@_@)
ちょっと腐食してる箇所があったりして危険だからね。

と、いうわけで 解体作業のお手伝いにDIO家総出で行ってきたよ!

まあね・・・手伝うって言っても DIOマは何もしないよ~
頑張るのはDIOパと義弟だけどね

その間 私は マイとD&Bと遊んでただけ~
IMG_9670_20160414114748cc0.jpg
アンパンマンとモンスターズインクのDVDを見せられて(>_<)  アンパンマンの歌と踊りをエンドレスで見せられる・・・
最初は微笑ましく見てた私も 余りのエンドレスっぷりに ちょっとゲンナリ~
いやぁ~ 世の中のお母さんってすごいよね~  姪っ子は可愛いけど1日中相手するとかは私は無理だわww

ちなみに・・・うちのDIOさん 毎度の事ですがマイの側ではリード装着です(笑)
IMG_9669_201604141147468c9.jpg
仕方ないねぇ~  DIOがワンワンするからだよ~  


お外で作業してる男性陣
休憩も取らずに もくもくと作業する事3時間( ゚Д゚)
解体作業もほぼ終わりました~
IMG_9666_20160414114745b4d.jpg

さてさて、 では 頑張ったご褒美に お外でBBQといきましょうか!
IMG_9675_201604141147519dc.jpg

でも、D&Bはお部屋で待っててね~
IMG_9677_20160414114807a9e.jpg

出しても良かったんだけど、お庭に柵がないので 目を離した隙に脱走されるのも困るし(>_<)
幸い(?) リビングに面した場所でBBQするから D&Bも寂しくはないかな~(笑)
IMG_9683_20160414114810215.jpg


労働の後の お肉は最高だね~  ってDIOマ働いてないやん!!って突っ込みは受け付けません~
IMG_9679_20160414114809e82.jpg


ビールぐびぐび! お肉バクバク!  
お外で皆で食べるのは楽しいね~♪

ね? DIOもブランも楽しいでしょ?    
IMG_9686_201604141148122e8.jpg

アレ? 楽しんでるのは飼い主だけでした?(笑)




*前記事では DIOさんのカイカイにご心配コメありがとうございました<(_ _)>
おかげ様で 昨日くらいからは 殆どカイカイ動作もしなくなりました!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by