タケノコ掘り~!

3月の出来事を書いてる途中だけど
タイムリーな出来事もかいておこうかな~

この週末はDIOパ実家に行ってました。
この時期には ”ある事”の為に 招集がかかるんですよね~

ま 、タイトルにも書いてるけど(^^ゞ 
タケノコ山にタケノコ掘りに来い~って!

成長が早いタケノコはほっとくと どんどん直ぐに伸びてあっと言う間に竹林になっちゃうからね~

と言うわけで一家総出で行ったけど
まあ、 DIOマはね みんな分かってると思うけど 全く役に立たないので 
D&Bと一緒に お留守番してたよ~ ← 何しに行ったんじゃ??

DIOパや親戚の人々が頑張って掘ってる最中 何をしてたかって言うと・・・

近所をふらふらしてみたり
IMG_6025_201604110102469a5.jpg


ブランと菜の花を撮ってみたり~
IMG_2027.jpg
一人だから こんな風にしか撮れない~(*´Д`)

庭に咲いてる桜を撮ってみたり~
IMG_2731.jpg
ヒマなら山に手伝いに行け!!


してたけど、一人と2ワンじゃ退屈だな~ ヒマだな~ 昼寝でもするかな~ って 思ってたら
皆が戻ってきたよ!

IMG_2114.jpg
わーい! タケノコだ~ 

ここ数日でニョキニョキ育ってたみたいで 山はタケノコだらけだったって~

大漁大漁! ←魚じゃないけど
IMG_2119.jpg
これでも一部

これは第一便で運ばれてきたタケノコ~  
この後も続々運ばれてきて  さすがに大量過ぎて軽く引きました(^^ゞ

で、 山に行かなかった私は この後罰として(嘘です(^^ゞ ) タケノコの皮むきの無限地獄に突き落とされるのでした~( ゚Д゚)

ちなみに・・・ 皮を剥くとこんな感じ~
IMG_1507_20160411010230bf2.jpg
でっかいけど ほとんど皮なのねぇ~





と、まあ そこそこ ←失礼!  楽しかった春の風物詩 タケノコ掘り だったんですが
自宅に戻ってから DIOさんを悲劇が襲うんですが・・・ それは明日につづきます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!