家族旅行~その2

続きです!

町田バーネット牧場を後にして向かった先は
DIOマのばぁばのお家です。
ここに来るのは何年ぶり?? 結婚して以来だから・・・10年くらいは来てないかも~
子供の頃は良く来たのになぁ~(^^ゞ

久々に会う親戚の人々と久々に色々お話ができて 子供の頃を思い出してちょっと ほっこりしちゃいました。

帰りに 皆でお墓参りにも行ったよ!
IMG_9610_20160408113939bb9.jpg
マイも初めてのお墓参り・・・ 
IMG_9621_20160408123252eb2.jpg
今日の日の事 大きくなっても覚えてるかなぁ~

さて、祖母の家を後にして向かうのは またまた湯布院~
IMG_9600_20160408113922444.jpg
この日はめっちゃ良いお天気だったから 由布山が綺麗に撮れたよ~ 山頂はまだ雪被ってた

本日お泊りするお宿は ・・・・・  あえてリンクは貼らない事にします(^^ゞ 
元々は 〇○ガーデンだった場所を改築してお宿にしたらしくて、現在も施設内は工事中で工事車両が沢山止まってました。

元々日帰りするはずだったけど急遽D&Bも連れてお泊りする事になったので 
ワンコOKで空いてる所はココしかなかったのよ~ トホホ(ノД`)・゜・。

本日 私達が泊まるお部屋
IMG_9640_20160408113944326.jpg
一応 離れ(笑)

中はこんな感じ
page-3_201604081140080c7.jpg
まあまあ 小奇麗なんだけど とにかく タバコ臭くて(>_<) だからなのか? 部屋に2個もファブリーズが置いてあったわ(笑)

ワンコの備品は特になくて、お留守番用に サークルケージを持ち込んだよ!

じぃじばぁば、妹家族のお部屋は ここよりもう少し綺麗でお部屋に小さい露天風呂が付いてるタイプだったけど、微妙でした^^;

とりあえず、旅の疲れをいやすべく温泉に入って・・・・
IMG_2001_20160408113852ea8.jpg
って・・・ ここの売りは 「 真っ青なコバルトブルーのお湯 」 じゃ ないんかい!!!  普通のお湯でビックリした~
宿の人曰く・・・ かけ流しなので 青い成分は流れていくんです~だそうです。ほんまかいな?

さて、気を取り直して、夕食に向かいます!
ご飯はお食事処で頂きますよ~
IMG_9642_201604081140029c8.jpg
D&Bは 同伴不可だから サークルケージでお留守番です! 

page_201604081140059bf.jpg
ご飯はこんな感じ~  ボリュームは物凄いんだけど・・・
質より量って感じかなぁ・・・
配膳してくれるスタッフさんの対応が優しいのが救いでした^^;


ご飯の後は じぃじ達の部屋に集まってD&Bとマイと遊んだりしたけど なんだか物凄く疲れたので、早々に寝ちゃいました。

DIOマ実家の旅行は変わってるって その1にも書いたんだけど^^;
現地集合、現地解散!をモットーにしてるので ←どんなモットー?

次の日は 10時チェックアウト後はホテルロビーでじゃあね!って お別れして各自寄り道しながら帰路につきました(笑)
ちなみに・・・じぃじばぁばは 高塚地蔵に寄ってから田主丸の椿苑を見て帰宅、 妹一家は 柳川のおひなさまを見に行ったようで
DIO家は? どこにも寄らずにまっすぐ帰宅したのでした~
だってね! 泊まったお宿の大浴場は24時間入れるんだけど、立ち寄り湯も24時間Okらしく、 夜中に人の声がするもんだからD&Bのワンワン警備隊が半端なくて~  
おかげで ウチらは めっちゃ寝不足で朝を迎えたのでした・・・・


とまあ お宿関係はちょっと散々な結果でしたが、 じぃじは DIOやブランとの初めての旅行が
嬉しかったみたいだから
IMG_9644_201604081140043ad.jpg
それはそれで ヨシとしましょうかね~ 







次回はやっぱり一壺天に泊まりたいな~って じぃじにオネダリしときました! でもじぃじはソコのお値段をたぶん知らない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!