dioママ

dioママ

-
年度末~年度初めのバタバタも一段落
放置気味のブログもボチボチ書こうかな~(^^ゞ
というわけで、今頃3月中旬ころのお話を・・・


2月にうちの子記念日旅行に湯布院に行ったというのに、3月にまた大分に行く事になったDIO家。
しかも 今度はじぃじ・ばぁば・DIOマ妹夫婦と姪っ子マイちゃんも一緒の大所帯!

今回の旅の目的は 「お墓参り」と「親戚に会うこと」だったので 当初は日帰りの予定にしてたんだけど
せっかくならD&Bも一緒に!って事で(^^ゞ
急きょ泊りになったのです! 

しかし、じじばばもDIOマ妹家族も犬と一緒の旅行なんて初めての経験なのでまあ色々大変だったんですよね(^^ゞ
そして、ワンコOkお宿も リピはないで~す! って感じのところだったので 今回の旅行記はサラ~っと書きますよ(笑)


旅の始まりは 大分自動車道山田SAから!
うちの家族って変わってるみたいで ← DIOパ曰く・・・
一緒に出発ではなく ココで待ち合わせだったの!
IMG_9607_20160408113938866.jpg

お正月以来のご対面~! マイはD&Bの事は好きだけど ワーって来られるとまだ怖いみたいで^^;
なので 抱っこで触れ合いますよ~

で、ココで 2日間の工程表をじぃじから渡されて( ゚Д゚) 家族旅行なのに行程表って??
まずは 最初の目的地に向かいます!

大分県九重町にある 
  町田バーネット牧場  
IMG_9558_2016040811391619f.jpg

IMG_9532.jpg
ここは町営(だと思うんだけど)の施設で(たぶん)お安く豊後牛が買えたり食べられたりします!
肉好きじぃじの希望で ランチはココですることに!

11時オープン!って思って来たけど 実は11時30分からだった事が発覚して、しばし時間を潰すことに・・・
IMG_9537_20160408113855522.jpg
お散歩したり~

ミニ牧場を冷やかしたり~
IMG_9567.jpg
ヤギさんがちょっと臭くて(>_<) DIOさんも変顔になってる~ 

そうこうしてたら 時間になったので 肉を食べまくるぞ~
page-2_20160408114007a49.jpg
今回の旅は スポンサー(じぃじ)がいるから遠慮なく食べまくる~るるる♪ ←鬼娘か!?

ココは室内の他にテラス席もあってそこでもBBQが楽しめるんだけど この日はまだ冬季って事でテラスはクローズ
しかも、以前はテラスならワンコOkだったらしいんだけど、今はダメになってました。

当然ですが、飼い主が肉をがっついてる時はD&Bは車でお留守番
IMG_9595_20160408113920475.jpg
こういう時 ブランはあっさり諦めるんだけど DIO様は諦めの悪い子なので ずーと窓にへばりついて
ギャンギャン鳴きます ・・・もう6歳だというのに・・・
今回も私達が消えて行った方向の窓にくっ付いて離れません~ おかげで皆に笑われました(>_<)


さて、ではお腹も一杯になったので 先を急ぎましょう!


だけど、無駄に後半に続きます! (写真が半端なので~)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by