発病から1年・・・

最近のDIOさんの通院記録を書いてなかったな・・・
つい 書き忘れる!と言う事は 状態が落ち着いてるって事でもあるんだけど(^^ゞ
それでは イカン!よね~
というわけで、本日は DIOさんの通院の備忘録的な記事を。

例によってそんなに興味はないな~ って方は(^^ゞ
コレだけ押してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
^^ゞ エヘヘ よろしく~






まずは・・・個人でお取り寄せした 「 パーコーテンV 」 ですが、3月6日から使い始めて
今回(3月28日)で2回目の投与となりましたが、 今のところ特に何か おかしな点もなく
DIOさんも 元気なので 「 本物 」 って事で 一安心してます。
いや・・・本物だとは思うけど、やっぱり個人でお取り寄せって やっぱり ドキドキするんですよ。

IMG_2066_20160330151004c3f.jpg

今回も 電解質の数値は 良い数字をkeepできてました。
パーコーテンに変えてからのDIOさんは 以前のように 多飲多尿はなくなり、飼い主目線でも不安な事がないくらい
元気に過ごせてます。
パーコーテンの注射は 25日に1回の注射なので、フロリネフのように 日々の様子での細かなお薬の微調整が出来ないって言う点で取扱いに慎重な獣医師の方もいらっしゃると聞きます。
確かに、1回に必要量をドバーっと ←言い方が雑^^;入れっぱなしって考えると
25日が近くなると少し元気がなくなるかな・・・って気がしなくもないけど(>_<) ってまあ あくまでも飼い主の勝手な意見ですけど。

ちなみに・・・パーコーテンVには 糖質コルチコイド成分が全く入ってないので 「 ステロイド 」 投与が欠かせませんが
これも たまーに こっそり投与しない日を作ってみたりして 飼い主的に勝手に調整してます。
さすがに 2日投与しないと 厳しいかな・・・って思う時もあり。

参考画像ですが
ある日 ものすごくダルそうにしてる日があって 顔も結構険しい表情で(飼い主的には)
IMG_1937.jpg

で、 この日は朝きちんと半錠飲ませてる日だったけど、 あんまり震えたりするので 急遽半錠飲ませたところ
IMG_1943.jpg
30分後くらいかな・・・微妙な表情の違い 分かるかな?  すこし元気になりました。
 

パーコーテンVは自分で調整は出来ないケド、 ブレドニゾロン(ステロイド)に関しては なんとなく 調整してみたりして、お薬漬けにならないように (でも DIOがキツくならないように) ささやかな抵抗をしています(^^ゞ



タイトルに書いたように DIOさんが謎の体調不良・・・そしてアジソン病って発覚してから
1年が過ぎました。
ワクチン接種後の副反応・・・からの原因不明の体調不良、みるみる痩せていくDIOさんを見てただ、オロオロするばかりの飼い主
かかりつけ病院のイマイチな対応・・・
そして意を決してのセカンドオピニオン

それからの 手探りでの治療の日々・・・
精神的にキツかった部分もたくさんあるけど、 何より たくさんのDIOさんファン(だよね??^^; )の皆様からの
励ましの元気玉のおかげで 1年無事に乗り切れました。



先日 IGのお友達で shopD&Bのお洋服ファンです!と嬉しい事を言ってくださる  maronmama   さんから
お守りを頂きました。
IMG_2082.jpg
maronちゃんが肝臓を悪くして 神社にいかれた際に maronちゃんのと一緒にD&Bの分も買って送ってくれました。
maronちゃんの具合も悪い時にD&Bの事も気にかけてくださって本当にありがとうございました。
マロンちゃんもその後体調が良くなってホッとしてます!良かった良かった


ブログでご紹介してませんでしたが 年明けすぐの時にも
仲良しの  ぷりんまま   さんから
お守りを頂きました。
IMG_2089_20160330151059fcf.jpg

その前には  ななはちさん  
からも・・・    ★  


その他 たくさんの励ましのコメントも本当にありがたかったです! 
DIOと飼い主が 1年無事に頑張って来れたのは 支えてくれる皆のおかげなんだな・・・と シミジミ思いました。
時々 ダルそうな時もありますが
アジソン病発覚から1年、DIOさんは普通に犬らしく元気いっぱいに生活していますので安心してくださいね!







いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
今日で3月も終わり~ って事はもう今年も1/4終わっちゃった( ゚Д゚)  色々過ぎて行くのが早すぎ~