dioママ

dioママ

-
昨日はちょっと愚痴を書いちゃいましたが
DIOマは元気ですので大丈夫ですよ~
またまたエールをありがとうございます(^ ^)



では 気を取り直して 続きです!

パパさん達にお外で牡蠣を焼かせて
女子チームは食べまくりますよ~

今回は普通の牡蠣焼ではなく ちょっと趣向を凝らしたものを・・・
まずは、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を沸騰させたものに エビ、牡蠣 ホタテ等々を入れてグツグツさせた
特製アヒージョ! と言う名のごった煮(笑)
IMG_1884.jpg

これには、くまぱぱさんが焼いてくれた フランスパンを付けて食べるよ!
IMG_1876.jpg


他には 「がんがん焼き」って言う 漁師料理みたいな食べ方
深めの缶に 牡蠣とかホタテ、ハマグリ を入れて 蓋をして蒸し焼きにします
15分くらい蒸したら~
IMG_1900.jpg
焼いたのとは また違った美味しさです!

後は~  アワビ~♪
IMG_1893.jpg
直接買うからから? この大きさでめちゃ安い! 1号は4000円、2号は2000円

バター焼き最高~(笑)
IMG_1894_2016032312201780e.jpg

大雨には降られちゃったけど、 楽しい仲間とワイワイ食べるのはなんでも美味しいね!
今期の牡蠣はこれでお終い!  牡蠣さん!また 11月に会いましょうね~( *´艸`)



で、 帰り道 ちょっと冷えた体を温めませんか~ って
ひなのとーたん&かーたんちにお呼ばれしちゃった!
IMG_1907.jpg
フルーツとスイーツ ごちになりました~

素敵なお宅に ワン達も 飼い主達もまったりくつろぐ~
IMG_1921_20160323122023183.jpg

DIOマのお膝で ぐーたんも ネムネム
IMG_1923.jpg

すももんも ひなちゃんのベッドでネムネム顔になっちゃったので 
IMG_1926.jpg

この辺でお開きに!

今期最後の牡蠣焼パーティー なんだかちょっとバタバタになったけど
とっても楽しくておいしくて大満足な1日でした!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by