BLANCちゃん 記念日!

サブタイトル!  うちの子記念日旅行~ 夜ごはんの後のお部屋でまったり編!


3月11日は DIO家の次男 
BLANCの おうち記念日です。
色々な事を思い・・・考える 日本人にとって忘れてはいけない日
そんな日に 彼がDIO家にやって来た事はとても意味がある事だと
しみじみ・・・思うのです。
ワンパクでも良い! 元気にそだってくれたら・・・(懐かしのハムのCM?)と思っていたけど
先月まさかの病気発覚で 飼い主は相当凹みましたが
本ワンは至って元気に暮らしているので その点は救いかなぁ~
さすが空気を読める子 BLANCちゃん(笑) ママが凹まないように気遣ってくれてる?
そんな心優しい BLANCちゃんのおウチ記念日を来年も再来年もずっとずっと お祝いできるように
DIOマもDIOパも (たぶん)DIO兄ちゃんも(笑) 日々頑張るからね~


************************************************
で、 ここからは 旅行記の続きです。 (ブランちゃんのおうち記念日旅行の意味もあるので~)


ご飯を食べ過ぎて腹いっぱいで動けん!!!←めちゃ博多弁(笑)
とかなんとか言いながら お部屋に戻った訳ですが

この日は 一応 D&Bのうちの子記念日旅行!というわけで
持ってきた物があったんですよ~


じゃじゃ~ん!
キルフェボンのタルト~♪   まだ食うんかいっ!!!って突っ込みが入るよね?
IMG_1655.jpg

いやね・・
この旅行の前日 明太子+ひな での新年会でチョロッとキルフェボンを覗いた時に ふと・・
「 明日は記念日に行くし~ ケーキとか買っちゃおうかな~ 人用だけど(^^ゞ 」 って思って・・・

だから、あくまでも記念日って事でD&Bの為に買ったんだよ! ( 人用だけど )

ってな訳で 一応 2人に並んでもらって(^^ゞ 記念撮影~
IMG_1657_20160308180416c5b.jpg
って何枚撮っても この表情~
まあ そりゃそうよね~ すまんすまん(*´з`)  そのうち きちんとしたワンコケーキ買ってあげるから 許してちょ!


で そんなこんなで 意味のない記念撮影が終わって ウキウキとタルトを食べながら
ふと D&Bを見たら


なんと!!!
二人ががっつり寄り添ってるではないですか~

IMG_1649_201603081804126ab.jpg

って言うか DIOが一方的にBLANCにくっ付いてるだけですけど(笑)
実際 BLANCはちょっと 戸惑ってる顔してるよ( ゚Д゚)

夕方もくっ付いてたけど こんなにくっつくのはホント珍しい
義兄弟になって5年とちょっと
やっと ほんとの兄弟になったのかな~  なんて 感慨深げに眺めてたら
ブランも リラックスし始めた
IMG_1643.jpg

うちの子記念日旅行・・・ 来て良かったなぁ~と
ほっこり気分になれたそんな夜でした。





今日はブランちゃんの日!
いつもDIO兄ちゃんの陰でこっそり頑張ってるブランちゃん!
ママは君の事も大好きだからね~

ブランってこんなに小さかったんだ!!!! 今ではDIOよりも大きいのに~( ゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんな時ばかりで恐縮ですが 5回目のうちの子記念日って事でコメ欄開けてみました。
色々頑張ってるブランちゃんに よろしければお祝い頂けたら嬉しいです。

25 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 00:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 00:32 | REPLY |   

ショコラmama  

blancくん、うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
dioママさんが早く異変に気付いてくれて、
病気になってしまったことはとても悲しいけれど、重篤化する前に分かったことが救いですね(T . T)
blancくん、dioママさんがこれからもたくさん愛してくれて、たくさん心配もしてくれて、blancくんのことをたくさん考えてくれるから安心してね(*^◯^*)
blancくんが大好きなママとパパとお兄ちゃんと、これからも素敵な一年を過ごせますように♪

2016/03/11 (Fri) 01:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 04:08 | REPLY |   

☆ヒカリ  

おめでとうございます(*^^*)

BLANCくん お家記念日 おめでとうございます♪
素敵な旅行のプレゼント良かったね~
ケーキはアレだけど(笑)
何より!DIOお兄ちゃんが寄り添ってくれた(*≧∀≦*)
DIOくんからのプレゼントなのね~♪
って私には見えましたよ(*´∀`)
小さい頃も めっちゃ可愛いですね 大きくなったねフフ
病気の事で心配もあると思いますが
それよりもいっぱいの笑顔がDIO家にありますように(*^ー^)ノ♪

2016/03/11 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

れおみっち  

No title

ブラン君おめでとう!
うちの子レオを飼い始めて最初に見つけた犬ブログがこのブログなのです。ディオ君、ブラン君が可愛くて♡
今日は素敵なパパママ・お兄ちゃんに巡り合えた記念日なのね。
これからも家族仲良く、楽しく過ごせる毎日でありますように・・。いつも陰ながら応援してます。

2016/03/11 (Fri) 08:37 | REPLY |   

ぷりまってぃ  

No title

ブランさん、うちの子記念おめでとー
キルフェボンに、まさかのわんこケーキ別注か!?と思ったらホール食いか!と、突っ込みどころをありがとー(*^▽^*)
2人とも病気に負けないで、今年も元気に過ごせますように。

2016/03/11 (Fri) 08:38 | REPLY |   

nao  

No title

ブラン君、家の子記念日おめでとう〜🎉
まさかまさかの病気発覚にはビックリしたけど、
ママさんの早期発見のは脱帽です!!
この1年もdio君と仲良く楽しく元気に過ごしてね^^

2016/03/11 (Fri) 12:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 13:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 13:16 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

Bちゃん、お家記念日おめでとう♪

いろいろ大変な事もあるとは思うけど、
これからもブランちゃんらしく
楽しく過ごせます様に♡

ケーキはアレだけど…(笑)
旅行はきっと、楽しかったはず^m^

あ、ワガママぐーたん の、攻撃
いつも、温かく受け入れてくれてありがとうー^^
(甘えさせてくれるワンコにしかしないから、
Bちゃん(と、ロラン氏も)の心の広さが分かるわ♡)
これからも、明太子の癒し担当として
いつまでもお付き合いよろしくです♪

2016/03/11 (Fri) 15:04 | REPLY |   

あっきー  

BLANCちゃん、お家記念日おめでとう!
いつも、遠方よりブログ拝見させていただいてます♪
大変な日に無事にお家に到着して迎えられて良かったね。
きっとママさんもパパさんもその時は大変だったでしょう。

先月のまさかの出来事、ママさんのご心痛はいかばかりかと…
ても、早期発見。さすがです。
ママさんちの子でBLANCちゃんは幸せだね!

これからもほんわかBLANCちゃんにずっとずぅ~っと癒されたいです~(о´∀`о)

2016/03/11 (Fri) 18:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 19:10 | REPLY |   

LEOまま  

No title

うちの子記念日おめでとうございます。
blancちゃんもdioさんも病気に負けずママさんとパパさんの愛に包まれて楽しくすごせますように‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

2016/03/11 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ぶるん  

No title

ブランくんのうちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/

この日に来てくれたことの意味、ほんと穏やかなブランくんに相応しい日なんじゃないかしら。(関係ないんですけど、うちのおとーさんは今日が誕生日で、記念日が一緒で嬉しいです♡)

病気でママさんもすごく心配されたことと思いますが、今こうしてDIOくんと寄り添って寝ている姿を見ると安心しますね(#^^#)
これからもママさんパパさん、お兄ちゃんのDIOくんからの愛情をたっぷりもらって、笑顔で毎日過ごしてね(^_-)-☆

2016/03/11 (Fri) 22:19 | REPLY |   

chiharu  

No title

日付け変わっちゃったけど、BLANCちゃんうちの子記念日おめでとう\(^o^)/ 5年前のあの日にDIO家の子になったのね。 DIOママが思う様に、ホントに意味のある事だと私も思うよ。 そう^ ^ブランちゃんはDIO家に来るべき子だったんだよ!もちろんDIOちゃんもね^ ^ パパもママも全力で守ってくれるよ。 病気に負けないで❕
因みに、うちの長女は同じ日が誕生日。 そして、BLANCちゃんのお誕生日は次女と同じだったような…(-_^) なんか勝手に縁を感じてます^^;

2016/03/12 (Sat) 00:59 | REPLY |   

あき  

こんな時しかコメントを残さない湘南地方のあきです。
BLANCちゃんお家の子記念日おめでとうございます🎵
しばらく、更新が無かった時、DIO様とどちらかの病気が悪化したの?と勝手に妄想が膨らみました😵
お元気そうでよかった☺
DIOママみたいなステキで強いママに私もなれるように努力していきたいと思います🎵
これからもお体に気を付けてくださいね&応援しています😆

2016/03/12 (Sat) 06:54 | REPLY |   

トイプーラブ  

No title

ブランくん♪ うちの子記念日おめでとうございます♡
いつも 優しいブランくん!
お顔を 見てるだけで、こっちまで優しい気持ちにさせてもらっています^^
楽しい事が いっぱい ブランくんを待っていますように。


先月の病気のこと。
お早い対応で 早期発見・・・すごいです!
色々と心配ことがあると思いますが
寄り添うふたりの姿に 吹っ飛びますね。
応援しています!!

2016/03/12 (Sat) 15:10 | REPLY |   

たつママ  

ブランさん、うちの子記念
おめでとうございます😄

ママさんの愛があれば
ブランさんやディオさんの病気はよくなりますよ!

素敵な1年をお過ごしください🎂

2016/03/12 (Sat) 15:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/12 (Sat) 16:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/13 (Sun) 09:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/13 (Sun) 20:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 10:58 | REPLY |   

anまま  

ブランちゃん、うちの子記念日おめでとう*\(^o^)/*
5回目の記念日でお兄ちゃんと急接近!
なんか嬉しいな〜♡

うちも3年後には仲良くなるかな(笑)
病気のことは心配だけど
パパママDIOさんはもちろん
全国のお友達がついてるので心強いよ〜♬

いつまでも空気読めない?可愛いブランちゃんでいてね(^з^)-☆

2016/03/17 (Thu) 18:39 | REPLY |   
dioママ">

dioママ  

dioママ">

お返事が遅くなって大変申し訳ありません<(_ _)>
いつもD&Bを応援して頂きありがとうございます!

拍手コメ欄からも沢山のおめでとうコメントを頂きありがとうございました。
直接お返事がかけなくてすいません(;´Д`)
メール等分かる方に関しましては後日メールさせて頂きますね。



鍵コメL&ママ様
ありがとうございます!
お互い病気に負けずに可愛いわが子の為に頑張りましょうね!
いつか是非公園散歩ご一緒してくださいね!


鍵コメLママ様
こっちでもIGでも仲良くしてくれてありがとう!
そしていつもDBを見守ってくれてありがとう。
Lママの優しい言葉にうるうるしたよ~
これからもよろしく~
で、いつかシャクレ部オフ会もしてみたいよ~(笑)


ショコラmama様
コメントありがとうございます。
ショコラ君もmamaさんの愛情に包まれて一生懸命
病気と闘っていますもんね・・・
D&Bも負けずに頑張ります!
また 近いうちにお会いできると嬉しいです!


鍵コメa様
いつも温かいコメありがとうございます!
ミシン困った事があったらいつでもコメくださいね!


☆ヒカリ様
お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
おめでとうをありがとうございました。
そうか!DIOが寄り添ったのはプレゼントだったのか!!!
そう考えると私まで嬉しくなっちゃいます♪
色々心配事はありますが・・・飼い主がくよくよしてても
始まらないし、前向きに頑張ります!
また 今年もお会いできると嬉しいです!


れおみっち様
こんにちは!
お返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
最初に見つけたのがこのblogだなんて!!!
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます(笑)
もっと素敵ブログは他にもあったでしょうに・・・最初がこんなので( ゚Д゚)
いつも応援ありがとうございます。
これからも れおみっちさんに見てもらえるように頑張って書きますね!(サボるけど)


ぷりまってぃ様
さすがにDIOマでも きるふぇぼんにワンコケーキは発注しきらん!(爆)
いつも応援ありがとう! これからもよろしくお願いします!


nao様
こんにちは!
お返事が遅くなってスイマセン<(_ _)>
ブランにおめでとうをありがとうございます。
DIOの事があったから 早く病院に連れて行ってあげられたけど
それがなかったらどうなってた事か( ゚Д゚)ガクブル
2ピキ病院通いは大変だけど 頑張ります!


鍵コメHさま
いつも色々ありがと♪
私が 博多弁って変?(笑)
たまには使うったい!! ←なんか変?


鍵コメCまま様
お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
11日におめでとうって言うのが やっぱりちょっと憚らられて・・・
でもCままにそういってもらえるとちょっと安心です。
いつも温かいコメをありがとうございます。
きちんとお返事もしない不義理飼い主ですがこれからもどうぞよろしくお願いします(^^ゞ


★すももママ★様
お返事遅れてごめん~
いつもいつも毎度毎度 本当にありがとうございます!
すももママとくまさんのおかげで病気の困難にも打ち勝てます!
頼れそうで頼りない姐さんですが これからもどうぞよろしく!


あっきー様
お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
病気になった事は悲しいけど せめて早めに発見できて良かったかな・・・と(^^ゞ
これからも ブランの事見守ってくださいね!


鍵コメS様
こんにちは。
お互いに病気に負けずに頑張りましょうね!
また 暖かくなったらご一緒にランでも行きましょうね~


LEOまま様
お返事遅くなってすいません<(_ _)>
ブランにおめでとうをありがとうございます!
これからもD&Bをよろしくお願いしま~す!


ぶるん様
こんにちは!
お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
おとーさんのお誕生日とブランのうちの子記念日が一緒なんて
光栄だわぁ~ 
病気になってしまったのは悲しいけど、これからはぶるんさんを見習って
私も色々D&Bの為に食事とか頑張って行こうと思います!


chiharuさん
先日はありがとう!
そうだね・・・この日に来たって言うのも意味があるのかもしれないね・・・
そう考えると感慨深いものがあるね。
長女さんのお誕生日と一緒なんだ!そして誕生日は次女さんと!
はにティン家とは縁が深いのかもね(*´▽`*)


あき様
こんにちは
お返事が遅くなってスイマセン(>_<)
ブランにおめでとうをありがとうございます!
更新サボってごめんなさ~い!
DIOもブランも元気です!
DIOマは決して素敵じゃないケド(笑) あきさんに
応援してもらえるように日々頑張ります!


トイプーラブ様
お返事遅くなってスイマセン(>_<)
ブランにおめでとうをありがとうございます。
いつも温かく見守って頂きありがとうございます。
病気の事はビックリでショックですが 家族一丸となって
頑張れるって事で寄り添うD&Bみたいに絆が深まったって
前向きにとらえて頑張ります!


たつママ様
こんにちは
お返事遅くなってスイマセン(>_<)
ぶらんにおめでとうをありがとうございます♪
ですよね! 愛があれば病気なんて吹き飛ばしてやる~!
って気持ちで頑張ります!


鍵コメKまま様
こんにちは!
blancにおめでとうコメありがとうございます。
ブログの方にお邪魔しますね!


鍵コメMママ様
こんにちは!
ご無沙汰してますが皆様お元気ですか?
お返事遅くなってスイマセン(>_<)
IGの方でもお世話になってます(笑)
今年はもう少し沢山お会いできるといいな~って思ってます。
またご一緒に公園散歩でもしましょうね!


鍵コメiまま様
こんにちは
お返事遅くなってスイマセン。
ぶらんにおめでとうコメありがとうございます!
またメールさせて頂きますね!


鍵コメHママ様
お返事遅くなってスイマセン(>_<)
ぶらんにおめでとうをありがとうございます!
例の件等々またメールさせて頂きますね!


anまま様
お返事遅くなってスイマセン~(^^ゞ
ぶらんにおめでとうをありがとうございます!
そう、5回目にしてやっと!!!
でも こうやって家族は仲良くなるんだな・・・としみじみ
大丈夫よ anちゃんとマルちゃんも絶対仲良く寄り添うようになるから!
私も頑張るから anままも頑張れ~!






2016/04/01 (Fri) 18:06 | dioママさん">REPLY |   

Leave a comment