うちの子記念日旅行~ 夜ごはん編(@一壺天)

*一壷天さんは2016年秋からオーナーチェンジされていて、ワンコOKなのは変わりませんが、現在は私たちが伺った時とはスタッフさんや お部屋のしつらえなど少し変わっているかもしれません・・・
********************************************************


書く時は一気に書きます! でもすぐにサボるけど(^^ゞ
そんなわけで 続きです~


18時チョイ前になったので
ご飯を食べに行きますよ~

ご飯の会場は 談話室の横の個室です!
IMG_9395.jpg
前回と同じね~  最近はワンコ連れはココって決まったのかな?


ちゃんとD&Bのお席も用意されてるよ~
IMG_9396_201603081652352f1.jpg


本日の献立~
IMG_1592_20160308164209d6d.jpg

毎年この時期に来るから いつも 「 如月の宴 」 だね~  次回は違う時期に来たいな~

では 本日は写真多めで 一気に料理を紹介するよ!

まずは 本日の飲み物!
IMG_1596.jpg
チマチマ飲むのは性に合わねぇ~!!! って事で フルボトルの泡1本

前菜は 白子のカクテル!
IMG_1593_20160308164210bfc.jpg

小鉢は 菜の花豆腐~
IMG_1602_20160308164214fe2.jpg

向付け (懐石でいう所の お刺身ね!) は 豊後水道で獲れたお魚~
IMG_1606_2016030816423744e.jpg
2種のお醤油とオリーブオイルで食べるよ~ 


定番の 地鶏団子鍋~
IMG_1610_2016030816423916b.jpg
このお宿定番のお料理! いつも この出汁をご飯にかけたい~と思う!


続いては・・・お口直しに
シャンパングラスの向こうの ブサイクDIO!
IMG_1598_2016030816421346a.jpg
ブラッシングしたら 余計に不細工になったYO! この時点で半分開けて酔っぱらってます(笑)

八寸   筍の土佐焼きとか 鯖棒寿司とか 栄螺の煮凝りとか~
IMG_1612.jpg
IMG_1613.jpg

蛸の煮物~
IMG_1614_20160308164243422.jpg
めちゃめちゃ柔らかくておいしかった~


この頃になると ちょっとお腹が苦しくなってきました( ゚Д゚) が 
次のお料理は 思わずDIOさんも 身を乗り出す!
IMG_1622.jpg

豊後牛!!! だったので
IMG_1618_2016030816431483d.jpg
死ぬ気で食べました~

やっぱり良いお肉は 美味しいね~ 別腹だねぇ~ 別腹の意味違う??

最後は
初めて食べた~
「 信州蒸し 」
IMG_1626.jpg
信州の方では定番なのかな?
固めに茹でたお蕎麦を白身魚で巻いて蒸した物を出汁で頂きます。

小さく見えて 実はかなりボリューミー( ゚Д゚)
さすがにこの後のご飯は食べきれなかったので おにぎりにしてお部屋にお持ち帰りにしました!
*最初から無理~食べられない!って時や 残った時は こちらから言えば おにぎりにしてくれますよ~

だけど デザートは 別腹なので(笑) キッチリ食べましたよ~
IMG_1634_20160308164318316.jpg
黒蜜きなこティラミス! 和なんだか洋なんだか? でも美味しかった~



というわけで 本日は タイトル通り 「 夜ごはん編 」 って事で 夜ごはんの事だけでした~ 決して手抜きじゃないよ!



ちなみに・・・ ブランちゃんが登場してませんが^^;

安心してください!!!
ちゃんと居ましたから~
IMG_9403_2016030816433790a.jpg
dioと違って 空気を読める子 ブランは 最初からもらえないと分かっているので 体力温存の為(なんで?) 慌てず騒がず
ず~と寝てるのでした!




お食事を運んでくれるスタッフさんにも 「 あれ? ブランちゃんはお部屋ですか? 」 とか言われてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!