うちの子記念日旅行~ お宿到着編(@一壺天)

2月は逃げる・・・
3月は去る・・・と言いますが(^^ゞ
そういう通り ホント忙しい! 毎年の事だと言うのに この時期はバタバタしちゃう
なのでブログも放置してましたが
心優しいお友達からは 「 インフルとか大丈夫??」 って心配もされました~ が ありがとう~大丈夫よ 
「 いつまで Pizza食べとるんじゃ!!! 」 って 突っ込みも入ったので(笑)
そろそろ 続きを書きます( ゚Д゚)



石窯Pizzaお店&ワイナリーを後にして向かったのは



はい、ココ!  
IMG_1545.jpg
なんか 以前と看板の色が違うな~ 去年は黒かったよ!

バカの一つ覚えでスイマセン<(_ _)> 3度目ましての   湯富里の宿 一壺天  さん! 

ココしかないわけじゃないケド 他に思いつかないんだよね~
来年は違うところにしたいな~・・・・ 良いところ知りません??

お宿に着くと とりあえず サロンで チェックイン手続きを・・・
IMG_1546.jpg

って! ワーワーうるさくて 宿帳書けないんですけど!!!


で、 書いた後は ウェルカム和スイーツを頂いて しばし ゆっくり・・・
IMG_1547.jpg
今回のスイーツは 「 栗大福 」 
だけど普通の栗大福ではなく、 栗は入ってなくて 栗のクリームが入ってるのだ!
めちゃめちゃ美味しくて お土産にしたいな~って思ったけど、コレは一壺天が特注してるもので
売ってないものなんですって(ノД`)・゜・。 残念~


今回のお部屋は 「 石竹 」

IMG_1715.jpg
ココで一番広い部屋らしい・・・・ なのに2人と2ぴきで使うって( ゚Д゚)
ぜぜぜ贅沢ってわかってるもん~ だけど ここしか空いてなかったんだよ~ この週は春節で大陸からの旅行者だらけだったんだもん!



お部屋の中はこんな感じ~
page-2_2016030814524689a.jpg
基本的にな調度品は他と変わらず。
和と中が合わさった雰囲気

リビングと
IMG_9340.jpg
ソファーには ワンコ対策でクロスがかかってます。

寝室と ( ここはワンコNG)
IMG_9308.jpg
シモンズのベッドは最高に寝心地が良かった!!! 朝までぐっすり爆睡でした~

和室 (ここもNG)
IMG_9309.jpg
和室はとても広くて 夜は 奥の大きな窓の奥の竹林が間接照明に照らされてすごく素敵です。
座った時に、絵画っぽくなるように作られてるんだろうなぁ・・・


お風呂はこんな感じ~
IMG_1569_201603081455597eb.jpg
写真デカっ!!  由布岳が見えて気持いい~

ワンコ備品は
IMG_9346_20160308145212002.jpg
こんな感じ

ケージも 1個あります
IMG_9343_2016030814514672e.jpg
でも ウチは使わないので (持参したクレートを使うから ) 中に特大シーツ引いてトイレとして・・・

由布岳を眺めながら DIOさんが シー した後は

だね~ せっかくだから遊ぼうか?
IMG_9354_20160308145214c11.jpg
ちなみに このテラコッタ部分は 床暖房なので冷たくないです。


ワンコと泊まれるお部屋 のうち「 青碧 」 「 伽羅 」 「 石竹 」 には お庭が付いてます
IMG_9388.jpg

すごく広いわけではありませんが
D&Bくらいなら 余裕で全力疾走できる広さです。
IMG_9378.jpg

DIOパパとだって 全力で遊べます!
IMG_9392_20160308145245da6.jpg
DIOも興奮でワンワン吠えまくり~ ( ゚Д゚) 


夜ごはんは 17時~ か 18時~ 
ワンコと一緒の場合は 18時~って決まってます!
なので ご飯の時間までは ひと眠り・・・
IMG_1667.jpg

最近 体の一部をくっ付けて寝てる姿をよく目にするようになりました・・・
でも DIOからブランに近寄った時だけなんですけどね(>_<) 逆だとDIOが唸る~






夜ごはん編に続く・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?