fc2ブログ

dioママ

dioママ

-
前記事ではブランに沢山の励まし、元気玉をありがとうございました。
私の精神状態もご心配頂き・・・重ね重ねありがとうございました
出来るだけわかりやすく書くようにしたんですが、やっぱり難しかったですよね・・・
でも、地味な臓器 「 腎臓 」 だけど 悪くなると厄介なんだな・・・って思ってくれるだけでも 良いかな・・・と。
ある意味 DIOの病気よりも厄介な病気なので かなり凹みましたが 脱力してても仕方ないので(^^ゞ
みんなで力を合わせて頑張って行きます。
アレ以外の(^^ゞ 腎臓病食も教えて頂きありがとうございます!早速色々お取り寄せしてみようと思います。
これからもチョクチョク備忘録的に闘病記事を載せていくと思います。
こんな病気もあるんだな~って 気に留めながらサラ~っと読んでいただければな・・・と思ってます。

*****************************************************************

さて、 では 気を取り直して 土曜日のトリミングの記事を!

DIO家の通ってるサロン最近予約が取りずらく(;´Д`)
今月は前回から5週間振りとなりました~
途中1回おうちシャンプーをしましたが 焼石に水的な(笑)

ではまずは、beforeのモサ男っぷりを!

ブラン~
IMG_1799.jpg

DIO~  目なんか見えちゃいないし!
IMG_9642.jpg


で、預ける事5時間~

フワフワD&Bになりました!

DIOさん~
IMG_9452_20160222204959950.jpg
今回は お耳をギリギリまで短くして、 トップは割れちゃうから少し短めに・・・

尻尾は 短いけど大きめに~ 狸さんっぽく(笑)
IMG_9444_20160222204419014.jpg
変な色に写っちゃった(>_<) こんなにオレンジっぽくはないです~

体はいつものとおり短めに!
IMG_9448_201602222044207ba.jpg


ブランちゃんの方は・・・
IMG_9456_20160222204422b71.jpg
足のポンポンを止めちゃいました~(^^ゞ  ストレス回避の意味もあって

二人そろって お耳は短め!
IMG_9461_201602222046072bc.jpg
マズルはもうちょっと丸くても良かったかなぁ~


今回はDIOさんは出発前にステロイドを多めに飲ませたので サロンでも元気いっぱいだったみたいだけど
ブランはかなり疲れたみたいで・・・お迎えまでの間 ジーと丸くなってたようです。
腎臓が悪くなって老廃物の排出が上手くいかなくなると体に多少の倦怠感が出るって言うのは
分かってたけど・・・ 病気が分かってからまだ2週間くらいなのに やっぱりダルいのかな・・・(;´Д`)
次回も時短でお願いしなきゃだなぁ・・・

毎回もらう お手入れメモにもブランが元気がなかったですって書かれてた・・・
IMG_9523_20160222204610450.jpg

一緒に写ってるバンダナも今月はめっちゃ可愛かった~ (毎回凝ってるんですけど、今月は特に!)
IMG_9524_2016022220461210a.jpg
フェルトで作られたワンコ付き! これは絶対に捨てられないわ!って今までのも捨ててはいないけど(^-^;


毎回、D&Bの体調をみながらトリミングしてくださってありがとうございます!
今回もとっても可愛くなりました~
IMG_9501_20160222204609ba7.jpg

次回もよろしくお願いしま~す!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by