dioママ

dioママ

-
旅行記は写真の整理にちょっと時間がかかるので(^^ゞ
別の話から・・・



2月の最初の土曜日に第2回アジソンっ子ママの集いを開催~
今回は新しい仲間 すももママさんをお迎えしての会合です!
すももんは現在 フロリネフ での治療なので その辺の事は 私よりも   emiさん  の方が詳しいので (^^ゞ


今回の会場も   V's FORT CAFE   さん!
IMG_9217_20160214214103e71.jpg

たぶん・・・今後も会合の場所はココのカフェかな~ ワンコの優しいカフェなので 安心感もあるしね!

今回の参加者は 
舞子ちゃんとゴーちゃん!
IMG_9202.jpg


○○家からは なったん♪
IMG_9199.jpg
こんなお写真でごめん~

ウチからは やっぱり ブランちゃん!
IMG_9214.jpg

この日もすごく寒かったから アジソンっ子のすももんとDIOさんは お留守番でした~
もう少し暖かくなってからの会合には出席しようね!



まずは、お腹ペコペコなのでランチを食べますよ~

この日の週替わりランチは 照り焼き丼!
IMG_9196_20160214220515eeb.jpg
うーん・・・美味しそうだけど
何となくガッツリ食べたい気分だったので

ステーキランチにしたよ~
page-1_20160214214104938.jpg
少ないようで? 結構ボリュームあります(笑)


ではセットのデザートを食べながら 早速 お薬の事とか相談しますよ!
IMG_9194_201602142140400cb.jpg

データを見ながら  こんな時はどーする? お薬は増やしていいのかな?などなど~

治療方針は先生と決めるのは勿論なんだけど・・・
だけど、日々 わが子の病気と向き合ってる方の生の声を聞ける事はとても心強いですよね!

emiさんからは ゴーちゃんの記録ノートを見せてもらいました。
日々の事をノートに書くと言うことは、 同じような状態になった時に 慌てずに その時どうやって対処したか?
を見返すのにとっても役立つのでできる限り 書いた方が良いよ~と アドバイス。
確かにそうですよね・・・夜間とかすぐに病院に行くことができない時は 自分たちで 何とかしないとダメですからね。
さすが先輩のお言葉は説得力あるなぁ! 私も 頑張って書かなきゃ(>_<)


途中甘いものを補給しつつ(^^ゞ
IMG_9209.jpg
キャラメル&バナナのスイーツpizza♪

日が暮れるまで 病気の事やその他色々話は尽きないのでした~(^^ゞ




アジソン病・・・色々大変な事もあるけど、こうやって相談できる仲間がいてくれて
本当に心強いです!
また 第3回も是非開催しましょうね~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by