たまには お菓子作りでも~

ちょっと前に 仲良しのお友達から お届け物がありました!
中身を開けてみると・・・
何やら赤い塊が・・・・

IMG_9133.jpg

そう! これはね 「 鹿肉 」 なのです( ゚Д゚)
お友達のご主人が 狩猟をされるので そのおすそ分けを頂きました。

結構たくさんあったので お友達にもおすそ分けしつつ・・・
何を作ろうかな~ って 悩みましたが 
久々にD&Bのおやつを作ることに!

材料はコレ
IMG_9219.jpg

これで 「 鹿肉のサクサク クッキー 」 を作りますよ!

まず、鹿肉は フープロでミジン切りに
IMG_9221_20160209155507c51.jpg

このお肉をフープロにかけてる時点で D&Bからのプレッシャーが半端ない!
IMG_9237_20160209155530eb1.jpg

私にはそんなにお肉の匂いはしないけど ワン達にはたまらない香りなんでしょうね~
で、 DIO達の声援(?)を背に受けつつ  作業は続きます(笑)

次に、 オートミールもフープロで細かく・・・
IMG_9223_201602091555083d5.jpg

絶対細かくしなくても良いと思いますが 粒が結構大きいので
IMG_9225.jpg
歯触りを良くするためにも(^^ゞ

これに スキムミルクとアマニ油を混ぜて コネて
IMG_9226.jpg

冷蔵庫で寝かせて型抜きして、180℃で15~20分くらい焼くと・・・・
IMG_9227.jpg

美味しい(と思うんだけど)鹿肉クッキーの出来上がり!

D&Bのワクワクも最高潮!(笑)
IMG_9229_201602091555286c6.jpg
味見したい?? ( *´艸`)

じゃあ ちょびっとね
IMG_9243.jpg
ブランにも
IMG_9249.jpg
DIOにもご満足いただけたようで( *´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!