チーム明太子 新年会!

ノロノロ更新ながら やっと リアルtimeに近い感じの出来事を書けるようになったわ(笑)




先月末の事・・・
チーム明太子 新年会をやっと開催したよ~
もっと早くしようと思ってたけど DIOやすももんの体調を考慮して この時期に・・・


久しぶりに  と言っても1か月ぶりくらいですけど(^^ゞ  みんな揃ったね!
IMG_9144.jpg
なったんがいないケド 

もう慣れ親しんだメンバーだからね! ワーワーしてるけど すぐに落ち着くよ!(笑)

ランチタイム集合だから 早速みんなでご飯食べましょう!
ってキッチンで準備してると 足元に黒い白い影が・・・・
IMG_9134.jpg
あらら 食いしん坊ぐーたんが待ち切れずに 催促にやってきました(笑)

キッチンにはゲートも付けてるんだけどねぇ・・・
IMG_9135.jpg
スマートぐーたんには無意味でした~


さて ではぐーたんにも催促されたし 早速食べましょう!
年中ダイエッターなDIOマ は今糖質制限にハマってるので
流行りの「 ロカボ (ローカーボ)食」を作ってみた!
すももママに ロカボ食 って言ったら 「老化防止食?」 って言われたよ~ ( ゚Д゚) って言うかまだそんな年じゃないし!(笑)

極力炭水化物を使わないって事で 生地が 「油揚げ」で出来てるPizza
IMG_9128_20160207225018883.jpg
とか、 魚介のマリネとか 豚ヒレ肉と大根(本当は 冬瓜を使いたかった・・)のココナッツオイル焼き
page-1_201602072250380e2.jpg

こうやって記事に書くと DIOマめっちゃお料理好きなのね~的な事を言われますが・・・
「 全然好きじゃありません!!!」 とキッパリ言います~ 
DIOパって色んな物にあんまり執着がなくて ソコにあるもので良い~的なので 普段はほとんど料理とかしませ~ん(^^ゞ
なので こんな風に友達が来た時だけ 頑張って作ったりします!
まあ あとは そうねぇ・・・ ブログにアップするから! って事かと(^^ゞ  私見栄っ張りなもんで(笑)


人 ランチの後はワンズにも ウマウマtimeですよ~
IMG_9149.jpg
器用に2本足で立ってオヤツをおねだりしてるこの2人・・・
前からとっても仲良しだけど まさか同じ病気になっちゃうとはね・・・(>_<)
夢にも思いませんでしたよ~  

久しぶりに会ったすももんは以前よりスマートになっちゃって・・・そんな姿みたら ウルっとなっちゃったよ(ノД`)・゜・。
会う前は大丈夫かな・・・元気かな・・・って かなり心配だったんだけど
以前と変わらず 「 DIOマ好き~ (と思うんだが(^^ゞ )」 って好き好きチュッ(*´ε`*)チュッチュ 攻撃してくれて
ホッとしてまたウルっと(ノД`)・゜・。   病気は大変だけど ママ達団結して頑張るから!
すももんも頑張ろうね!



で、 ローカーボ食でダイエット~ とか言ってる割には
その後 デザートはちゃっかり頂くという・・・
IMG_9131_20160207225019734.jpg
今年も 痩せないな・・・・(^^ゞ




人もワンも沢山ウマウマ食べた後は ホットカーペットに座り混んで & ゴローンと横になり
IMG_1373_20160208112422e72.jpg
いつものように日が暮れるまで しゃべり倒しました~
今年もチーム明太子 まったりゆるーく活動しましょうね~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!