dioママ

dioママ

-
先月・・・ 珍しくDIOさん地方に大寒波が押し寄せた日に
第1回アジソンっ子ママさんとの集い!を開催したよ~  って言っても参加人数2人ですけど(^^ゞ


DIOさんの副腎クリーゼを間一髪で助けてくれた セカンドオピニオンで駆け込んだ病院
その時院長先生に 「 うちにもいま 1匹アジソンの子がいますよ!だから 安心して僕に任せてくださいね」 って
言ってくれて、その時は そうか・・・1匹診てるんなら安心だ・・・って その程度の認識だったんですが(^^ゞ
後日 ひょうんな事から そのアジソンっ子が お友達のワンちゃんだと分かったんです! 
それまで そんな事全然 知らなかったから びっくりして すぐママさんと連絡をとったのでした!

そんな DIOさんと同じアジソン病と闘う お嬢様!
ゴーちゃん! (ゴディアちゃん♪)
IMG_9090.jpg
DIOさんよりちょっとお姉さんのゴディアちゃん! 
ゴーちゃんもアジソンっ子仲間だなんて 知らなかったよ~(>_<)


寒波にも負けず 集合したのは
  V's FORT CAFE  
IMG_9126.jpg

可愛い看板ワンコ VIVIちゃんがいる オサレカフェです!
IMG_9115_20160206084226ba1.jpg

こちらのお店寒い時期に大助かり!な店内ワンコOKカフェです。


ここに本日は ゴディアちゃんと ママワンコの舞子ちゃんと一緒にやってきたよ~
IMG_9109.jpg
舞子ちゃん9歳なんだって~ (レディの年をバラシてごめん) って言うか 9歳には見えないくらい可愛くて元気一杯~

ここで、この週の日替わりランチ!
page-1_20160206085412177.jpg
カキフライ ランチを頂きながら 話していると

舞子ちゃんとゴーちゃんのお友達の カボスちゃんがきましたよ~
IMG_9105.jpg
シルバーの小さな可愛い女の子! 
シルバーワンコだけで構成されてる 「 シルバーズ 」のお仲間なんだって~ 
パパさんママさんと一緒に良い子でランチを食べて帰って行きました~  だってこの日大雪だったから急いで帰らなきゃ!ですよね  
カボスちゃん いつかウチのD&Bとも遊んでくださいね~


さてさて、私たちは ランチに付いてるデザートを頂きつつ 
甘い物も補給しつつ
IMG_9118.jpg


アジソンになるまでの経緯 ・・・ ある日突然発症する事が多いので発症の経緯も犬それぞれなんですよ。
今気になる事、お互いの治療法 ・・・ゴーちゃんはフロリネフでのコントロール、DIOはパーコーテン注射で。
等々 怒涛のようにしゃべり続けました。
今のところ2匹とも安定してるとはいえ やっぱり めちゃくちゃ不安なので(*´Д`) こうやって 直接お話出来る事は
とっても心強いです!
できれば こんな話題じゃなくて ランチ出来たり遊べたりする方が良いけど(^^ゞ でも 何万頭に1匹とか言うアジソンっ子の事をお話できるお友達がいると言うことはある意味ラッキーだと前向きに捉えよう!
  emiさん  これからもDIO共々どうぞよろしくお願いします!


<おまけ>
アジソンっ子ママ友の集いだけど この日お伴に選んだのはブランでした~
マシュマロに入ってると気配を消してジーとしてくれるので お話好きなママ的には助かるのよ~
IMG_9112_201602060943497de.jpg





そんなアジソンっ子ママの集い 本日(2/6)新メンバーを加えて^^; 第2回目の会合です! 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by