去年のお話・・・クリスマスパーティーの事!

今日から2016年の2月だというのに・・・
今頃 クリスマスパーティーのお話しても良いですか(^^ゞ 



毎年開催してるチーム明太子クリスマスパーティー!
2015年は 12月23日に開催~

ランチの時間にみんなが続々と集合!
白黒3姉妹は可愛いサンタさんのお洋服でクリスマス気分を盛り上げてくれます♪
IMG_5866_201601312005419cf.jpg

では みんなでランチを頂きましょう~
今年は 色々考えましたが 
page-1_2016013120062303c.jpg
前菜的な感じで カナッペ各種、鴨スモークオレンジソースかけ、鶏砂肝のアヒージョ 

メインは 牛ほほ肉の赤ワイン煮とニシンとカボチャのパイ にしました!
page-4
ニシンとカボチャのパイ!「魔女の宅急便」に出てくるヤツね! これクリスマス時期に食べるイギリスの伝統料理の一種なんだって~

ランチ食べながら ワイワイおしゃべり~ コレが女子会の醍醐味よね~(笑)
その間良い子で待っててくれたワン達にもちゃんと ウマウマあるからね!

毎年すももママさんが用意してくれる
  キアッケレカーニ   さんの エゾ鹿のケーキ
IMG_8889-1.jpg


切り分けて 食べる前にお写真撮るから 待て待て! 大合唱してたら・・・
IMG_8902_20160131203102aef.jpg
フライングしてる子(笑) 目をつぶってじっと耐える子(笑) 発見!
まあね、美味しいものを前にしたら 我慢できないよね~  と言うわけで ヨシ!の掛け声でみんな今年も速攻で完食です!

ウマウマ食べたら ワン達もまったり&お遊びtime~

ロラン氏は大好きなすももママさんにチュー攻撃!
IMG_5839.jpg
すももんとアンリ様は仲良くお遊び~

アンリ様が遊びに誘う可愛い様子は動画でどうぞ~



クッションでくつろぐブランをパシャリ! ・・・って なんか あなた胴が長くなった気がするんだけど?
IMG_1274_201601312005364d2.jpg
と思ったら 後ろにぐーたんがくっ付いてました(笑)

飼い主達のおしゃべりtimeもまだまだ続き・・・ おしゃべりのお伴は クリスマスカーキ♪
IMG_8907-1.jpg
市内じゃソコソコ有名な店のケーキなんだけど、ケーキの中には丸ごとの苺が6個ゴロンって入ってるだけだったんですよ(^^ゞ
6等分したら一人1個は苺食べられるだろう!的な(笑)  いくら忙しい時期とはいえ手抜き過ぎだろう~  

さてさて、この後もずーとしゃべり続けて(笑) 毎度のことですが、DIOパが帰宅すると 皆 わー!!!って帰って行きました(笑)
DIOパが そんな逃げるように帰らなくても・・・って毎回泣いてますよ~( *´艸`)


毎回楽しみなプレゼント交換~
くまくまさんからは
IMG_8924_20160131200607ebf.jpg
ワンコオヤツの詰め合わせ! 飼い主のオヤツ~ そして大好きなMARKS&WEBのアロマケアセット♪

すももママさんからは
IMG_8912.jpg
紅茶の詰め合わせとrussetのポーチ♪

別便でワンコのウマウマせっとも!
IMG_2578.jpg

いつもありがとね♪ 大事に使いま~す!





さて、これで去年のお話は終了~  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!






前回の記事の最後に ブランの事を書いたので ご心配させてしまったようで 申し訳ありません<(_ _)>
大寒波の先週の月曜日からちょっと元気がなくなり、水曜日には尻尾が下がり 4本足で立ち尽くしたまま1点を見つめてボーとしてる事も多く 抱っこしたら なんとなくヒンヤリ・・・
これって!!!!!と DIOの時と同じ感じ???って ちょっと心配になり 慌てて病院に連れて行きました。
採血の結果は 心配してた電解質に異常はなく 体温はやはり少し低めでしたが 緊急的な感じはしないということでした。
ただ、 上記のような症状は もろアジソンっぽくて・・・ 私が敏感になりすぎてるだけかもしれませんが とりあえず 今後も注意して、おかしくなったらすぐに病院に来るように・・・と指示されました。
 IMG_9170.jpg
とりあえず 土日は尻尾もあがって元気そうでした。
寒さによる一過性のものだったのかな・・・ 来週DIOの注射の時にまた 診てもらう予定です。