dioママ

dioママ

-
仕事初めから1週間・・・忙しかった~ しかも 休みボケも入ってキツかった~(^^ゞ

さて、年末年始の出来事 その2でも書こうかな・・・と思ってましたが
本日は 備忘録的な記事を・・・

長いお休みを飼い主と過ごす事はワン的も幸せ~に違いない!と思ってしまいますが
お留守番慣れしてる子にとっては 実はそうでもないのかも?
嬉しくない事は無いんだろうけど、ペースが乱れるのは事実ですよね~
普段取れてる何時間かのお昼寝時間は取れないしね^^; お出かけしたり、
で、体調崩しちゃってる子もチラホラいるようで・・・ みんな早く良くなって欲しいな~
って思いつつ みんなのブログを読んでいたら
なんと うちのブランも体調不良で病院に駆け込む始末・・・

5日の夕方から執拗に体をカキカキ・・・
大袈裟なようだけど 10分おきくらいに後ろ足で体をカキカキ・・・
体をひねって尻尾の付け根をカミカミ・・・
後ろ足の肉球をガジガジ・・・・
6日も同じような感じで。

良くお散歩に行く公園は野良猫が多くて ノミ・ダニが結構いるらしい~って聞いてて
お散歩に行った時についちゃったかな・・・ 年末年始 暖かかったからな~
なんて軽く考えてたら 
とうとう 7日の朝 掻き過ぎたみたいで ブランの体から流血&ハゲができてて~

飼い主達ビックリで速攻目が覚めましたよ!!!
で、 慌てて病院に連れて行きました

IMG_1206.jpg



カキカキの後が痛々しい・・・
IMG_9169_201601072235332d4.jpg
こんなハゲが何か所かあります。


で、 診断の結果・・・
ストレスによる 突発性の湿疹 (全身 ) でした(ノД`)・゜・。

ス・・ストレスによるってorz
飼い主結構ショックです。
長時間一緒に居過ぎて疲れさせちゃったのなぁ・・・


とりあえず、 この日は ステロイド注射と抗菌薬注射と 両尻に(左右ね(^^ゞ ) 2本ブスっと刺されて
放心状態でご帰宅です。


帰宅後も しばらくは カキカキしないように 全身を覆うロンパースを着用って事で
IMG_1227_201601072354380a0.jpg
凹みまくりです。
そもそもお洋服が嫌いなのに よりにもよってロンパース着用だなんてねぇ・・・逆にストレスにならないかな?

湿疹以外は食欲もソコソコ(何時もよりは食べないかな・・・)あるので もらってるお薬1週間飲んで様子を見ましょうかね・・・
何はともあれ 早く良くなって欲しいものです。




DIOさんの方はステロイドが良く効いてて 今のところご機嫌さんで暮らしてます! それはある意味救いですね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by