スッキリンコで〆のご挨拶!

昨日30日はD&Bの2015年最後のトリミングdayでした!
ブランは13日にトリミングしたばっかりだから シャンプーコース!
DIOさんは1か月半ぶり~

もっさりDIOさんも嫌いじゃないけど(笑)
IMG_1087_201512310151407d3.jpg
ブラッシングも大変だしね~
年の終わりにスッキリさっぱり していただきましょう!


で、預ける事 3時間半
スッキリしすぎなDIOさんが 戻ってきました~
IMG_9008_20151231015144733.jpg

スッキリし過ぎでガリガリが目立っちゃうね(>_<)
今思えば・・・のアジソンの悪化で 体重がみるみる減っちゃって・・・
2.7キロ。 DIOの体格的には細過ぎなんでしょうね・・・
触ると骨がゴツゴツ手にあたって 可哀想でした。
でも、これからは お薬も飲み始めたし、また 体重を3キロに戻そうね!

で、アジソンの子は寒さが厳禁って事なので、普段はお洋服を着ることが前提の短さにしました。
ブラッシングのストレスも出来るだけ減らしてあげたいしねぇ(^^ゞ

体は短いけど 顔と尻尾はその分ボリュームUPよん♪
IMG_8950.jpg

そうそう、DIOさんのアンダーが結構進んで(笑) しょっちゅう「歯」が見えるようになったので(^-^
「歯が見えないようにカットしてください!」ってお願いしちゃった~
IMG_9003.jpg
うーん・・・まだ見えてるけど~(笑) 

そして ブランちゃんはシャンプーだけだったけど
IMG_9041_2015123101520339c.jpg
真っ白ふわふわが復活!



さて・・・ 2015年も残すところ わずかになりましたね・・・
皆様にとって2015年はどんな年でしたか?

今年の漢字は 「 安 」 って事ですが、 DIO家にとっての今年の漢字は 「 助 」 かな・・・
春にDIOに病気が見つかって どーしていいのか分からず 凹んでる時には チーム明太子の すももママさん&くまくまさん
そして、 ブログを通して仲良くなったお友達 ブログを読んでくださってるお友達 みんなに励ましてもらって ものすごく助けられたし・・・DIOと同じ病気の子のママさんからのコメントにも勇気づけられて助けられたし・・・
DIOに必要な 国内未承認のお薬をわざわざ海外から買ってきてくれて時も やはり お友達のまめくーさんに助けられたし
オーダーのお洋服の納品が遅れてるのも みなさんが快く待ってくださる ”優しさ”に助けられての事だし・・・
DIO家にとっては、もう この 「 助 」 の一文字に尽きます・・・
皆様 ほんとうにありがとうございました!

ブログをはじめて 5年半・・かな?
最近は色々バタバタと忙しく コメントを書く事も お返事もほとんど出来ていないのに
変わらず D&Bを見守って頂き ほんとうにありがとうございました。
来たる2016年も こんな感じで ゆるいブログになると思いますが
温かく見守っていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_8942_20151231015141cfe.jpg
 


年始のご挨拶は軽くさせていただきますが(^^ゞ
本格的な営業開始は 年明け4か5日くらいになるかな・・・
それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。





いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*年賀状くださ~い!ってコメくれた皆様 ありがとうございます。 元旦には届かないかも?ですが 送らせていただきます!