dioママ

dioママ

-
ここ最近D&Bのお誕生日ケーキに関しては ちょっと手抜き傾向にあるな・・・^^;
お誕生日の2か月くらい前までは 今年はどこにケーキ頼もうかな~ とか考えてるのに
はっ!と気が付くと 似顔絵ケーキの受付は無理な時期になってて~
じゃあ 普通のケーキでも!と思ってるウチに 当日が来る・・・(>_<) ダメ飼い主だわ。

という訳で 昨日は 定時で仕事終わらせて 帰宅途中にザザ~と買物して

2ワンのキラキラお目目を背に受けて 頑張って作りましたよ~
鶏の胸肉をフープロで潰した物と ミンチとスキムミルクと 粉末酵素とアマニ油と米粉少々を混ぜて
ケーキ型にギュウギュウ詰め込んで
IMG_0908.jpg

20分ほど焼きまして・・・
型から外せばケーキの土台の出来上がり!
IMG_8549_20151218105343416.jpg
このままでもイケるんじゃね?( *´艸`)

で、 1晩水抜きをしてた 無糖のヨーグルトを
IMG_5644.jpg

周りに塗って、絞り出しでデコレーションして、 余ってた 「あまおう」を切った物を飾ると・・・

まあ・・なんとか ケーキっぽく見えるよね?(笑)
IMG_6881_2015121810534030e.jpg

しかし・・・肉のケーキに あまおうって( ゚Д゚)  人ならNO!!!な組み合わせよね~
でも、彼らには OK何だろうね~ 
作ってる最中から キュンキュン うるさかったもん!(笑)


一応儀式なので ローソクに火を付けて
IMG_9698_20151218105345ebf.jpg
何故か DIIOさんの方が 前のめりで食べる気満々ですけど(^^ゞ

改めて、 ブランちゃん5歳のお誕生日おめでとう! 今年も楽しい1年にしようね~

って事で、 ブランちゃん たーんと 召し上がれ!
IMG_7283_20151218105342c29.jpg
身を乗り出してたから 「 DIOのじゃないよ!!」 って言ったら 凹んだww  ダメとか違うって言葉はわかるもんね~


出来上がりまでに 時間がかかっちゃったから 夜ごはんは済んでたんだけど
味見程度にちょっとだけね!  フルーツは糖分高めだから 食べる時はちょっと減らさないとね~
IMG_0949.jpg
怖いくらい 真剣なお目目で食べてもらえて う・・嬉しいよ^^;





昨日はブランにお祝コメントありがとうございました! 
皆様に可愛がってもらえてブランは幸せ者です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます! 温かいコメント励みになります!
Posted by