もうしばらく様子見です・・・

先日DIOが不調って書いた事で
皆様にすごーくご心配をかけてしまい・・・スイマセン<(_ _)>
そして その後 どうなったのかのご報告も遅くなってスイマセン<(_ _)>

日曜日の夜 またまた病院に行ってきました。

一人で病院に来るのは何となく嫌なのよねぇ・・・
IMG_0821_201512141314299a4.jpg
来たそうそう 帰ろうとドアの方に行くDIOさん。
安心してください! まだ帰りませんから! ←使い方間違ってるね(^^ゞ

5日間処方されたステロイドを飲んだ結果・・・

IMG_0426_201512141314286c1.jpg

CRPは 3.3 → 1.2 に下がってました。
ステロイドが効いたって事か・・・
でもね 数値は下がったけど 原因はわからないのよねぇ・・・  それがちょっと嫌だな。


その他の数値も
IMG_1909.jpg
問題無さそうかな~   クロールがちょっと高いけど、 特に下痢等はおこしてないので 一時的なものかな~


状態が良くなりつつあるからと言って ステロイドを急にやめる事は それはそれで危険らしいので 
徐々に減らしていくことに・・・

次のパーコーテンの注射の日は24日なので その日まで ステロイドは1日置きに飲むことに・・・
11日で5mg接種することになります。
それで CRPの数値が低くなってると良いんだけどね~


ちなみに、 金曜日の夜くらいから ブランとちょっと絡んでみたり 元気を取り戻しつつあるので
大丈夫なんじゃないかな~ と思ってますが、 まあ 油断は禁物ですよね(>_<)


そうそう、 アジソンの子は温度調節が苦手で、寒いのは厳禁!って事で
お洋服を着せたり、夜は湯たんぽ使ったり してましたが
お留守番の時が寒いかな・・・と思って
1畳のホットカーペットを買ったよ!
IMG_0856_20151215170417042.jpg
普通のはグレーの本体の上にカーペットを敷いて使うのが多いと思うんだけど
これは このままで 防水、抗菌、防カビ、防汚、ダニバリア なんだって~
まあ 実際どのくらいの効果があるのかはわからないケド、 粗相したりすることもあるかもだし(6歳にもなってするのか?)
お手入れしやすい方が良いよね!

でもさ、 飼い主は寒い時は重ね着とかして 耐えてるのに(貧乏なのか??) ワンコの為なら
ホットカーペットとかも買っちゃうなんて・・・
ホント 我が家はお犬様様だわww   ま、DIOとブランが快適になるのなら なんでも買っちゃうけどね(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます! 励みになります!