ちょっと心配・・・

オフ会記事を途中で放置中のDIOマです(^^ゞ
まあ・・・例年のごとく年末は忙しいのでね~
ボチボチアップとさせてくださいませ<(_ _)>

で、本日は DIOさんの体調の事を備忘録的に・・・

今週の月曜日から(正確に言うと 日曜日の夜から) すこぶる体調が悪いDIOさん。
アジソン発覚前・・・よりはマシだけど。
ぐったりして ほぼ動かない。
だけど食欲があるのが救いだな。

とりあえず 体調が悪い時用にもらってた ブレドニゾロン(ステロイド)を少しづつ飲ませるけど劇的には良くならなくて・・・

8日(火)の夜は本当にキツそうで・・・
ずーとハアハアしてる。 走った後みたい。

さすがに不安になって 水曜日の朝一番から病院へ

診察を待つDIOさん・・・
アジソンの注射の時は 慣れっこなのか(?)わちゃわちゃしてる事が多いのにこの日は じーとしてる。
IMG_0798_2015121017142663a.jpg


診察されて、先生からは体温が少し高いことと、心拍が少し早い事を指摘されました。
その後 採血とレントゲン撮影

結果は・・・
IMG_0807_20151210171432bbe.jpg
アジソン病に関しての電解質の数字は変化なし、むしろ良いくらい。
体重が減少傾向にあることは気になる。 カリカリ結構多めに上げてるんだけどなぁ。

この点に関しては 週末いろんな事があったから もしかしたら そっちが悪くなったのかと思ってたので少し ホッとしました。

じゃあ この体調の悪さは何なんだ???
他の数値も コレと言って悪い数字ではないのだけど
CRP(体の中で炎症反応がある時に上がる数値) は 明らかに高い・・・
IMG_0808_20151210171446ae8.jpg

レントゲンを見ると 腸内にかなりガスが溜まってるのが分かる
IMG_0800.jpg
所々にある黒くて丸い空洞っぽいのがガス。
これだけあると 胃が膨れて キツくて息苦しいよね・・・と先生。
でも、このガスが原因で腸炎だったりするなら 下痢になったりするんだけど そういうのは無い。

色々調べたけど 原因はわからず・・・
とりあえず このままだとアジソンの方にも影響が出るかも・・・と言うことで
IMG_0803_20151210171429fed.jpg
ブレドニゾロン(ステロイド)1mgを5日間飲んで安静に過ごしてくださいって。

やっぱり 困った時はステロイドなのか・・・と凹むけど CRPを下げないとDIOはずーとキツイままだからな(ノД`)・゜・。
日曜日に再度検査に行くんだけど・・・これで下がってたらいいけど、高かったらどうしよう。

とりあえず、これを書いてる 10日夜現在、月・火 よりは少しはマシになってる気がするのが救いかなぁ~。



日曜日はトリミングの予定だったけど DIOさんは見送りの予定(>_<) もうしばらくモサ男のままか!( ゚Д゚)
本日備忘録的記事なので 拍手コメは閉じますね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます! 励みになります!