2わん揃って病院に行く!

本日はdioさんの 病気の事を備忘録的に書く記事です!
例によってそんなに興味はないな~ って方は(^^ゞ
コレだけ押してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
^^ゞ エヘヘ よろしく~


先週の月曜日はDIOさん恒例のお注射の日でした。
パーコーテンVは21日~25日間隔で打つのですが、DIOさんは一応21日間隔で・・・
でも、ここ最近調子がいいので少しづつ間隔を伸ばしています・・・とは言っても 21日を22日にしただけですけど(^^ゞ
でも、その1日がDIOさん的には重要だったりするんですけどね~



お仕事から帰ってきて 2ワン抱えて病院に! 19時半まで開いてるので助かる~(^^ゞ


なんで僕も? って思ってるブランちゃん
IMG_0024_201510252103356c3.jpg

病院だけど ブランも一緒だからちょっとだけ平気なDIO
IMG_0034_20151025210336386.jpg


いつもはDIOだけで病院にいくんだけど、 ブランが一緒じゃないと 嫌な事が起こるって思ってるのか
いつもは病院に着いただけでピーピー泣き叫ぶんだけど、この日はブランも一緒だから 嫌な事は起こらないって
思ったんだろうね~ なぜか終始ご機嫌でした(笑)


そして、検査結果を見た ドクターと私たちもご機嫌でした!
FullSizeRender_20151025210333d7a.jpg

パーコーテンを打ち初めて6回目・・・ようやく安定といったところかな?
先生も 本当に DIOに合ってるんだねぇ・・・と言ってくれました。

普段のDIOも元気いっぱいなので 私も前回くらいから 病院に行くのが怖くなくなりました(^^ゞ
結果が悪い気がしないからかな??


で、問題は ブランちゃんの方・・・
8月の検査で すこし 気管虚脱気味・・・って言われてたんですが
ここ最近ものすごく変な咳をするようになってたので
もう一度診てもらおうと思って 今回は連れて行ったんです。

で、色々検査した結果 気管虚脱が原因かはハッキリしないけど のどの炎症がけっこうヒドイようで
のどに違和感を感じるらしく、 人間で言うところの咳払い (エヘンっっていうやつね)を頻繁にしてるみたいです。
引き続き 加湿器で乾燥を予防して、 今回は1週間分の炎症止めを飲むことに

IMG_0047.jpg

PM2.5もヒドイし、空気も乾燥してるし・・・ お薬で炎症が抑えられて エヘン虫が早くいなくなるといいね~









いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村