仲良しさんと黒川合宿 続き・・・

休みの日だと言うのに、別荘地の朝は早い!(笑)

だって ワンワン警備隊D&Bが 早く起きろってうるさいのなんの(^^ゞ
なんでしょうねぇ・・・やっぱり 慣れてない場所だとワン的にも熟睡はできないのかな?
ちなみに・・・かなり神経質(寝ることに関しては)なDIOマはもちろん 眠りは浅いです(笑)


朝の過ごし方はそれぞれで、お散歩に行く人、朝風呂を楽しむ人  寝起きでボーとしてる人(^^ゞ←私
ま、こんなユルイ感じで てんでバラバラに過ごせるって事は ある意味良い事だよね!


昨日の夜食べ過ぎたから、朝ごはんは昼と兼用で良いよね!って事で、10時過ぎ頃からみんなでお出かけ~

でね、 行ってみたいお店があって、そこは予約不可で11時から開くお店だからって事で
10時45分頃お店に着いて、 「ちょっと待つくらいで良いよね~ 」って 言ってたら・・・
めっちゃ行列で( ゚Д゚) 断念しました~ 席は多そうだったから次の回で入れそうだったけど、お店の方が
「 食事ができるのも時間かかるし、回転も遅いから 3時間くらい待つよ! 」 って言うんだも~ん(ノД`)・゜・。


仕方ない・・・どこに行こう~ って迷った結果 割と近くにあって、前にお邪魔してとっても素敵だった

CAFE GREEN HOUSE さんへ!行くことに
IMG_3574_20151021230023088.jpg
IMG_3520_20151020231140a42.jpg

こちらのお店は一応店内もワンコOkだけど・・・たぶん 良い子ちゃんだけかな( *´艸`) 大人しく足元ステイできる子
今回は 合計7ワンコだったので 迷わず テラス席をご案内されました(笑)

ここに来るのは2回目、 とっても優しくお話好きなオーナーさんご夫妻が営まれてるカフェで 泊まることもできるんですよ~

お腹ペコペコな一行は ランチを注文したら
IMG_3547_20151020231244e2c.jpg

お庭で遊ばせてもらったよ! ドッグランじゃなくてお庭だから マナーベルト等は準備してね、ンコもちゃんと拾ってね! 
IMG_3519_20151020231138fef.jpg

可愛いベンチがあったので みんなでパチリ!
IMG_3528_20151020231240df6.jpg
ギュウギュウだけど 仲良く撮れたよ!

そうこうしてると 「 できましたよ~ 」 のお声が!
全部 小国産のサラダ
IMG_3559_2015102023124591c.jpg
dioマあんまりお野菜好きじゃないんだけど さすがに採れたては美味しかった~

カレー部なので、カフェに行ったら もち カレーです(笑)
page-1_20151020231300a25.jpg
ピザはみんなでシェアしたよ!

手作りの生地だけど、薄くてカリッとしててこれまた美味しかった~

この日はSW最終日で、さすがに皆様 お帰り準備の人も多かったのかな? まったりゆっくり2時間近く過ごして
帰る間際に やっと もう一組って感じでした。
オーナーさんの話によると 前日のお昼はバタバタするほどお客さんが多かったようで・・・
そうそう、前日には チーム鶏天のねねちゃんも来てたんだよ!
オーナーさんが 「 あの可愛くて良い子ちゃんね! 」って 言ってましたよ~


お腹いっぱいになって 別荘に戻ったら お片付けして そろそろ福岡に戻りましょうかね~
その前に また皆で記念撮影したけど・・・
IMG_3595_20151021231903a06.jpg

早起きしたからか、みんなネムネム状態でした(笑)


SW 急なお願いにも関わらず 別荘で避暑ごっこさせてくれてまめくーマミー ありがとね!
とっても楽しかったです!
今シーズンはもう無理だけど また来年も(^^ゞエヘヘ  図々しくてごめん~





いつも応援ありがとうございます! 温かいコメント励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、熊本と言えば 「 馬刺し 」 が有名って事で、 福岡への帰り道に まめくーマミーに有名な馬刺し屋さんに連れて行ってもらったよ!
そこで 100g 89円!って言う破格のお値段の 「馬刺し切り落とし 」 を 1Kg 買って帰ったよ!


切り落としは 脂身が多いからね・・・
まずは 脂と赤身に分ける作業!
IMG_3616.jpg
人が食べる為の馬刺し屋さんのお肉なので、鮮度はバッチリ!
脂身の部分は冷凍して 煮込みなどに使います(ワンコには使いません)

で、 赤身の部分をフードプロセッサーで ミンチ状にして
IMG_3620_201510202310427f6.jpg
馬肉は融点が低いから 軽くフープロしただけで 残ってる脂が解けて白っぽい色に・・・


スキムミルクとおからとアマニ油と米粉を混ぜて ラップに薄く包んで冷凍した物を棒状に切り分けて
200度のオーブンで15分~20分焼いて

馬肉のサクサククッキーを作ったよ!
IMG_3625_20151020231043b67.jpg

コレは この旅行から戻って3日後の ワンコ撮影会に持って行ったのだ!
美味しく出来たらしく、DIOまモテモテだったわ( *´艸`)


で、 この時の一部が DIOさんのケーキの土台にもなったので~す!
IMG_4196.jpg


そんなこんなで 最後の最後まで 楽しく美味しい合宿でした!