ワンコと温泉 @狗の郷  朝食+α編

サクッと一夜明けて(笑)

朝ごはんです! だ、か、らぁ~ 食べてばっかりじゃん~( ゚Д゚)

朝も昨日と同じお部屋でご飯ですよ~
IMG_3155_20151001200045a3e.jpg
中庭の緑が美しい~

朝ごはんは 和食と洋食から選べます!
せっかくなので それぞれを頼む事に

パパさんの和朝食
page-3_2015100120052607d.jpg
湯豆腐が付いてます!


私の洋食
page-1_20151001200508dce.jpg
オムレツは プレーンとチーズと明太子から選べますよ!
私は チーズを♪

page-2_201510012005255c1.jpg
焼きたてパンは自家製で焼きたて! おかわり自由だけど 焼き上がりにちょっと時間がかかるよ~


朝は ワン達もまだ眠いのか? まったりで・・・と思ったら

あれ?ブランちゃん 誰とお話してるの??
IMG_3167.jpg

お隣との境に少し隙間があるから お隣のワンちゃんにご挨拶してました( *´艸`) 
お隣は すっごくイケワンのダックスちゃんでした~


夜 あんなにガッツリ食べたから 朝ごはん食べれるかなぁ~ って心配だったけど
美味しくて ほぼ完食したわww  恐るべし胃袋


ご飯の後は 館内を散歩したり、 ドッグランに行ってみたり  まったりゆっくり過ごしましたよ~



狗の郷・・・行ってみたいと思いながら なかなか行けなかったんですが、 ワンコにも飼い主にもとっても居心地のいいお宿でした。
料金も・・まあ ソコソコしますが(^^ゞ すべてincludeされてると思えば 実はお安い(いや・・安くはないんだけど)のかも?
30分エステとか、夜ごはん時の飲み物とか、バーでの飲み物とかetc 追加で払う必要がないからね

一つだけ難点があるとすれば・・・
周りがね、普通の田舎なんですよ(笑) 民家とか 工場(?)的なものもあって 
離れの露天に朝入ってると 隣の運送会社で働く人の声が・・・(笑)

だから どうしても お宿の敷地を 高い塀で囲まざるを得ないんでしょうね・・・

いい景色を見ながら露天風呂に浸かる! って事ができないのが残念かな~
それと・・ ちょっと離れた所に農業高校があるんだけど、 風向きによって 堆肥の香りが・・・(*´з`)
ははは~ (^^ゞ  まあ それを差し引いても 良いお宿かなって思うので また行ってみたいな!

個人的なランキングでは・・・
湯布院の一壺天>狗の郷=(今は無き)久住小笠原 かな・・・




ロビーにてチェックアウト手続きが終わると お帰り車の中でお飲みくださいと
冷たいハーブティーを渡してくれました!
IMG_9597_20150928111549664.jpg
ひゃ~ 最後の最後まで至れり尽くせりだわ!

やっぱり こちらのお宿リピ決定ね!(笑)


お宿の人に丁寧に見送られた後  ちょっと用事があって熊本市内に行ったのですが、その帰りに地元のドッグカフェに寄ってみることに・・・
 DOG RAN CAFE ひなたぼっこ   
IMG_3215.jpg

この日はものすごーく暑かったからか、 だーれも遊んでなかったのでD&Bで貸切です

IMG_3221.jpg

IMG_3232_20151001200051fc5.jpg

IMG_3249_201510012005033f7.jpg

ずーと 楽しそうに2ワンで走り回ってました! お宿のランでは走り足りなかったのかな??
フラッと立ち寄ったけど 来て良かったね!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます! 励みになります!




さて、この後ですが、 狗の郷からDIOパパ実家は意外と近くて(^^ゞ
なので、お彼岸のお墓参りがてら DIOパ実家に!


久しぶりに 実家ワンコの スズちゃんと お散歩!
IMG_3341_20151001200504ee3.jpg

スズちゃんはもう9歳?かな~ 昔より歩みがゆっくりになったね

秋の田舎をみんなでのんびりお散歩・・・
IMG_3349.jpg
たまには良いね・・・