ワンコと温泉 @狗の郷 お宿紹介編

本日から SWの出来事をボチボチ書いていきますよ~


DIOマは16日~お休みを貰っていたので SWは8連休でした!
でも、DIOパは普通に仕事だったので 前半3日は 普通に家でダラダラ過ごしただけだったんですけどね~


SWの時期って 最近は 関東に遠征に行くことが多かったんですが、 今年は DIOさんが病気になった事もあるし・・・
遠征はちょっとお休みって事で 特に予定を決めてなかったんですが (厳密に言うと 決めてたんだけど・・・DIOの体調を優先してチョイ遠方旅行はやめました)


じゃあ どうしましょう?? って事で色々話した結果 DIOパが18日(金)の午後からならお休みが取れると言う事で

前から泊まってみたいな~って思ってた  熊本・花房台温泉 狗の郷   へ行くことに!
急に決めたから 空きはあるかな? って心配だったけど
さすがにSW始まる前だからか お部屋は意外にも空いてました(^^ゞ



こちらのお宿 DIO家からは高速道路つかって 1時間半くらいで着きます。
ナビの通りに進んで行くと なーんてことない 田舎の風景が・・

ナビはココで曲がれって言うけど・・・ 
IMG_3214.jpg

で、恐る恐る曲がって行くと・・・
page-4_20150927233530741.jpg

ありました(笑)

到着すると お宿の方が ささ~っと出てきてくれて てきぱき荷物を運んでくれます!

広くはないケド、綺麗なロビーで まずは welcomeお茶を!
page-10_20150927233621e09.jpg
温かいほうじ茶と ビワ饅頭 ~ 美味しかった♪ 

こちらのお宿では、予約時に必ずワンコの名前とか聞かれます。
なので 到着した時から DIOちゃん Blancちゃんって ずーと名前で呼んでくれます。(毛色も聞かれました(^^ゞ )


ココは 中庭を挟んで10のお部屋があるんですが、 今回 私達は ちょこっと奥まった場所にある
離れ にお泊りしました。
page-3_20150927233529d77.jpg

お部屋の中はこんな感じですよ~
page-7_2015092723361801b.jpg

広めのリビングにベッドルーム・・・ベットは今はやりの(?)エアウィーヴでした(^^ゞ

で、肝心のお風呂は こんな感じ~
page-5_20150929233250ffb.jpg

全体的にこじんまりした感じだね~  ドッグラン(?)付って事だけど・・・
露天の奥の坪庭の事かな~ D&Bみたいな小型犬なら なんとかなるけど 大型犬的にはドッグランじゃないかもね(笑)

さて、お部屋に戻って 冷蔵庫チェック!!!
page-11_20150927233641409.jpg
冷蔵庫の中には瓶ビール2本とウーロン茶とミネラルウオーターが入ってて これは好きに飲んでOK
フレーバーティーが2種入ってましたが、これは こちらのお宿一押しの紅茶なんですって~ めちゃ美味しかったです! 

ワインボトルですが、 今回のお泊りプランに付いてるオマケでした! 

さてさて、ここまで一気に紹介しましたが、 ここでDIOさんのお写真が1枚もない事にお気づきですか?

今回プランに 1ワンちゃんトリミングサービス的なものが付いていたので、 DIOさんは 到着早々トリマーさんに拉致られました(笑)


ここのお宿、 宿泊料金に色んな物が含まれているんですが、その一つに 「 30分の無料エステ 」 って言うのがありまして
IMG_3041_20150929233248d9c.jpg
背中マッサージとか フットマッサージ、フェイシャル等があります。
お泊りの人数分なので、男の人でももちろんOK! だけど、その30分の権利を家族に譲ることもOkなので
奥様が1時間受ける!って言うのが多いみたいなんだけど・・・ なぜかDIOパは自分もする!と言って 譲ってくれず(*´з`)
で、結局 2人で並んで受けることに! 
ちなみに・・・ワンコは1匹だけ、すっごく大人しい子に限る!というわけで ブランは連れて行きました~(^^ゞ


さてさて、 体もリフレッシュされて、つかれも取れたところで、 このお宿最大の魅力!
夜ご飯へと!!!


続きます(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます! 励みになります!