今回は良い数値が出ました!

本日はdioさんの 病気の事を備忘録的に書く記事です!
例によってそんなに興味はないな~ って方は(^^ゞ
コレだけ押してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
^^ゞ エヘヘ よろしく~



日曜日(9/27)は DIOさんお病院の日でした!


パーコーテンVの注射の為に3週間間隔で病院に行くんですが・・・
着いたら まずは 採血から

待合室の椅子に座ってしばらくすると 看護師さんが優しくDIOを迎えに来るのですが・・・
最近はこのパターンを覚えたらしく
看護師さんが近づくと 逃げます(笑)  マシュマロから慌てて飛び出て、私やパパの後ろに隠れようとします。
まあね・・・3週間間隔とは言え、 チックンされるのは 嫌だよね~

IMG_1337.jpg
連れて来てくれた 看護師さんに いっちょまえに う゛う゛う゛・・・ とか威嚇するDIOさん!  ( ゚Д゚)ゴラァ~



前回 ナトリウムの数値が低かったし・・・
SWもガンガンお出かけしたし・・・
トリミングもしたし・・・
病院直前の1週間 ストレスかけまくりだったから、 どんな結果が出るんだろう(>_<) 
と 診察で呼ばれるまで ドキドキの飼い主達・・・


さて、 結果です!
IMG_6973_20150928111547ff1.jpg

おおお! ナトリウムが上がってる~  
治療を始めてから 150とか始めてみた~
ナトリウムは若干高いけど  ナトカリ値 は30なので 特に問題ナシ!


前回の時は 特にストレス等思い当たる事もなく 数値が低かったんだけど
今回は 直前にストレスだらけだったにも関わらず 数値が良い・・・
まあ ・・・ こういうの見せられると 先生の言う 
「数字が全てじゃないです!  コレばっかり気にしないでください! 」 って言うのが分かる気がするな

数値が良くても 見た目にすっごくキツそうな時もあるし、 その逆で 数値は良くなくても 元気いっぱいの時もある
結局のところ は飼い主さんが わが子の様子をきちんと理解してるか!? って事にかかってるんだろうな・・・
いちいち ワーワー慌てなくて良いように これからもワン達の様子をきちんと見ておかないとダメだよね^^;



ちなみに・・・
今回 数値は良かったけど 急に体重が減ってるので
8/16 は 3.36キロ   今回は 3.02キロ
一瞬ビックリされたのですが ( アジソンの急性期は 急に体重が減ったりするから)
単純にダイエットを頑張ったからです(^^ゞ

おから+鶏ミンチ+お野菜のハンバーグとカリカリで 2ワン共 良い感じに体重が減りました! 
ついでにオヤツも少し減らして頑張りました(笑) 







次回の病院は10月18日! 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます! 励みになります!