dioママ

dioママ

-


みんなご存知 素敵イラストを描く  ちょこたんママ  に 満を持して(笑) D&Bのイラストを書いてもらったよ~

去年お仕事を辞めてから お洋服やワンコグッズなど色々作ってる多才なちょこたんママ
イラスト作成まで始めた時は正直

おいおい!ちょこたんママどこに向かってるんじゃ!? ってびっくりしたけど(笑)
そこら辺のイラストレーターも真っ青!の出来栄えに これまたビックリ! 確か前職はお堅い仕事だったよね??

で、D&Bのも書いてあげるよ~ って声かけてもらってけど たくさんの人からオーダーが来て大変なのも知ってたから 時期をうかがってたんだけど(^-^;

そろそろ! って事で お願いしちゃったよ~

まあ、しかし、 頼んだのは良いけど、 何か D&Bを象徴するイメージとかある??って聞かれても
そういうのあんまり思い浮かばないし・・・
コレ!って言う希望もないまま 「 とりあえずD&Bは 男の子だし…可愛いって感じじゃなくて スッキリした感じでヨロシク~」
なんて めっちゃアバウトでゆるーい感じの事しか言わないから すっごく書きづらかったと思うんだけど
依頼した次の日には こんなラフ画が送られてきた!



( ゚Д゚)おおお~ なんじゃこりゃ!? 
B (1)

めっちゃ素敵じゃん! しかも上手なんですけど~
思わずDIOパに 「 ねえねえ 見て! ちょこたんママすごくない!? 速攻でラフ画が来たよ! 」 上からでごめん~<(_ _)>

このブランがBにぶら下がってるイラストは 
shopD&Bの アルファベットサイン のイメージからインスパイアされたんですって~
IMG_2911_20150910232543e8b.jpg
なるほど~ 

で、 ラフ画を元に出来上がったのが コレ!
B_20150910232512861.jpg
うんうん!ブランっぽい~  
ブランのお目目がブルーなのはね、 実際にブランを見た人はわかると思うんだけど・・・
お目目の色素が薄い?のかな  白目部分がうっすらブルーなんですよね
だから あえてのブルー! さすが良く観察してくれてるなぁ~

このままでも十分似てると思うんですが・・・あえてのダメ出しを! ごめん~(>_<)

ブランはお目目は大きめだと思うんだけど 真ん丸!ではなくちょっとだけ つり目なんです。
ほんの少しの事だけど そこを少しだけ直してもらって

ハイ!完成です
B1

どうかな? 私的には 「 おおお!ブランだ~」 って納得の一枚です。

お次はDIOさんですが・・・
これはね 一発OKの出来でした~  
D (2)
今はね カットを変えてるけど、やっぱり私にとってDIOさん=アフロなので・・・
やっぱりアフロで書いてもらいたかったんです。

このイラストは はがきサイズで書いてもらって、 せっかくなので 間に 「&」も書いてもらって

IMG_2901_20150910232542425.jpg
こうやって飾ってます!


そして、もう一つ A4サイズでもお願いしたんだけど・・・
これまた 私がぼんやりとしたイメージしかお伝えしなかったから かなり悩ませてしまいましたが( ;∀;)ごめん



だ・け・ど~ そこはちょこたんママ! こんな素敵な絵を描いてくれました!
DBA4nkキラキラ

D&Bが住んでる 福岡市を象徴する建物が見えて、
そして、良く遊びに行く砂浜からの風景・・・ それを描いてくれました。
IMG_6386_20150910234330858.jpg


はぁ~ すごいなぁ~ 頼りないイメージしかない依頼主とのやり取りで こんな素敵な絵が描けるなんて~
ちょこたんママ 天才だわ! ←褒め殺しではありません(笑)

A4サイズの絵も 速攻で額を買いに行って 飾ってます!
IMG_2894_20150910232540cad.jpg
TVの横! 毎日見れるようにね( *´艸`)


ちょこたんママ!忙しいのに素敵な絵を描いてくれて本当にありがとう!
大事にしますね!


素敵な絵を書いてもらいたいなぁ~って方は  ここをクリック!  

気さくなちょこたんママとのメールのやり取りもとっても楽しいですよ(笑)
そして、素敵な一枚をぜひお手元にも!







いつも応援ありがとうございます! 温かいコメント励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by