dioママ

dioママ

-
本日はdioさんの 病気の事を備忘録的に書く記事です!
例によってそんなに興味はないな~ って方は(^^ゞ
コレだけ押してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
^^ゞ エヘヘ よろしく~



3週間って 意外と早いですよねぇ~
フロリネフ投与の時みたいに 1週間や2週間おきに病院に行くよりは 少しは楽だけど
やっぱり3週間ごとに病院に行くということは DIOさんにとっては 苦行だよねぇ(>_<)

本人も分かってるのか? 車に乗せると かすかに震えてキューキュー鳴きだす。
その声聞くのも辛いのだが・・・ 元気に毎日を過ごすためには仕方ないのだ!
耐えろ!DIOちー 

で、 パーコーテンV投与に変えてから 本日で3回目!
前回 めっちゃ数値が良かったので 本日も 割と 余裕で血液検査したら



あちゃ~  めっちゃ数値が悪かったよ~
IMG_2818-4.jpg

ナトリウムの数値が前回より10近くも落ちてる~
結構大胆な 落ち方に 先生も 「 なんでかな~  なにかストレスがかかることした??」 って

この3週間(8月16日~9月6日)・・・ 何か普段と違うことあったかなぁ~
特に遠出もしてないし・・・
しいて言えば 22日に カメラ教室に参加したんだけど その時 知らないワンコと触れ合ったり 長時間お外で過ごしましたけど(>_<)
でも、先生 的には 2週間も前の出来事はそこまで数値には関係ないので 違うと思うなぁ・・・という見解

しかし、 数値は少し悪かったけど、 毎日元気にご飯も食べてお散歩もしてるんなら 
次回まで様子をみて それでも悪かったら、 注射の量を少しだけ増やしましょうかね・・・ということに。
*ナトカリ値  ナトリウム÷カリウムが27以下だったら命に関わるけど、ナトカリ値35は前回と割合的には同じなので・・・

フロリネフの時もそうだったけど、この病気は いろんな事が要因で数値や気分に多少の浮き沈みはあるもの!
として付き合って行かなければ ダメなんだろうから こんな日もあるさ!って
前向きに頑張ろう~(^^ゞ

というわけで、次回の結果はまた元に戻るぞ!と期待しましょう!!




帰宅後の DIOちー

IMG_2811_20150907005620844.jpg

病院に行った日とか、 トリミングの日、疲れた時は だいたい ソファー下に逃げ込んでます。

IMG_2816.jpg
だね~  今日は嫌な日だったね!
邪魔しないので(笑) そんな日は気が済むまで そこで丸くなっててくださ~い!
って 私もDIOの扱いにかなり慣れてきたな~ 以前ならすぐにわーわーしちゃったけど

で、 気分が復活したら オヤツ食べよっかね! 今日は特別美味しいのあげるよ~







いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by