dioママ

dioママ

-

(DIOパが)お盆休み最後の日は 朝からみんな揃ってお出かけ!
IMG_1034_201508181643045ee.jpg

さ~て どこに行くんでしょうか??


正解は!

IMG_8963_201508181643064e5.jpg

そう病院です!

つまんないとは思いますが・・・ 3週間に一回は病院の日なんだよ~(*´ω`) ごめんね~

いつもは採血&注射だけだから DIOさんだけで行くんだけど

今回は ブランちゃんにもちょっと気になる事があって一緒に行くことに・・・
*ブランちゃんの件はまた後日書きますね~

では、 毎回チックン頑張ってくれてる DIOさんの 検査結果を・・・

IMG_0205.jpg

ハイ!  タイトル通り ますます順調です!

低かった ナトリウムも 148にまで回復! 上限値151に 近づいてきました。

カリウムも 4.2 で、 ナトカリ値 (ナトリウム/カリウム )も 35と良い数字です!

普段の生活でも キツそうなそぶりを見せる事はほとんどないので 今ところ ブレドニゾロン のお世話になる事は
ほとんどありません(^^ゞ


そうは言っても 1日に2度のチックン ( 採血の注射 と お薬の注射 ) は DIOにとっては かなりストレスみたいで
病院に行った日の夜と 次の日は 元気がなくて ずーと 丸まってます・・・
IMG_0207.jpg

こんな時は あたらずさわらず 復活するまで 放っておきます(*´з`)

今日の朝には復活してたのでご心配なく!


アジソン病に関しては 一安心と言ったところですが

一つ 問題が・・・

それは 体重増加!!! 

発病後しばらくは 2.7キロ前後をウロウロ  この時はちょっと痩せずぎかなぁ~ 
その後 お薬を飲みだして からは 3キロくらい
そして、 パーコーテンV を打ち始めて 体がとっても元気になったからか、 食べたら食べた分だけ吸収するようになったらしく・・・  
なんと、 今回 3.36キロ ( ゚Д゚)  
先生からは ちょっと太り過ぎかなぁ~ って言われちゃった~
DIOさんも パテラ持ちだからね・・・ 太り過ぎは良くないんですよ。
なので ちょっと ダイエットに励みます!

ちなみに・・・ ブランもすくすく成長中で  なんと 久々に量ったら 4.4キロになってた!!!!
先生からは 4キロくらいが適正かなぁ~(苦笑) って言われちゃった。
ぶらんの気になる事に対しても太り過ぎは良くないらしいので(ノД`)・゜・。
同じく ダイエットです!






ダイエットは頑張らなきゃだけど、 DIOもブランも 元気です!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります! 
Posted by