dioママ

dioママ

-
ちょっと遡って日曜日のトリミングの事・・・  っと言うか遡る事他にも沢山あるんだけどね(^^ゞ

この日は諸事情によりちょっと長めのお預けとなったので  D&B、特にDIOさんは 結構お疲れ気味
だったので ささ~と撮影したよ!


まずは・・・beforeから
IMG_0983_20150807113136dc4.jpg

DIOは 最近短めに切ってるから、そんなにモサってないかなぁ~って思ってたけど
こうやってみると やっぱりモサってたね(笑)


で、 after !

まずは ブランちゃん~
IMG_0180.jpg

うんうん! 安定の可愛さだ! おまけに 漂白されたかのように 真っ白だ!!!

styleは 今の所変わらず お耳眺めで 手足はスッキリ! に
IMG_0189.jpg

お洋服を着た時に絡まないように 脇下を短くしてるんだけど、 最初はどーかな?って 言ってたパパさんも
ブラシする時に ラクってわかってからは 何も言わなくなったよ(笑)

マズルはあんまり短いシュッとしたのは好きじゃないから まぁ~るく! まぁ~るく!
IMG_0184_20150807113131b8c.jpg
って、寝ぐせですでに 丸さが失われてるけど( ゚Д゚)


最近PM2.5等々の影響で涙じゃぶじゃぶワンちゃんが多くなったって サロンのオーナーさんと話してたんだけど・・・
元々 ほとんど涙が出ないブランも 流行に乗り遅れる事無く、 涙が出始めました(>_<)

道路に積もった(イメージ的に) PM.2.5は お散歩の時に ふわっと巻き上げられてちょうどワンコの目の高さあたりを漂う事になるんだって(>_<) 
人なら サングラス!とかで目を守れるけど、 だからって ゴーグルとか付けたりするのはワン的にもストレスだろうし~  もぉ~!! どーすりゃ良いの!!!(-"-)
とりあえず お散歩帰りや、目がしょぼしょぼしてる時は 精製水とかをガーゼに浸してお目目を拭いてあげる事を徹底しよう!


で、 次はDIOさん!

IMG_0199_201508071131353d7.jpg
な~に?? じゃなくて・・・
ベッドでお寛ぎの所 大変恐縮ですが、 写真を1枚撮らせておくれ

普通は この後 割と嫌がらずに 撮らせてくれるんだけど、 この日は 気分が乗らなかったようで、 ずーとベッドに入りっぱなし(^^ゞ  仕方ないから このまま撮る!

IMG_0147_201508071131084cf.jpg

顏回りは 前回同様スッキリと! お耳も短めに~  まだ変化が分からないけど、 今後はもうちょっと高耳にしていくよ!

体もお写真も撮りたいんだけどな~
IMG_0172_20150807113111e2d.jpg

って言ってるそばから ますますベッドに潜り込まれた(>_<)
じゃあ そのままでいいよ!

IMG_0175_20150807113112a75.jpg

体も こんな感じで 短いで~す! 次は9月下旬くらいの予約だから、 このくらいの方が良いよね!



お願いしてる   Pistachio ピスタチオ  さんでは、先月から 「 お手入れメモ 」を渡してくれるように なったんですが、 そのメモによると、今回DIOさんは ちょっとでもブラシが毛に引っかかって引っ張ったりすると すぐに ギャン!! ハサミが 体に触る( 刺さるとか言う意味じゃなく 通常の作業で ) だけで ギャン!! って感じで・・・ オーナーさん曰く 「 皮膚が物凄く敏感になってます 」 との事でした。 
それで ゆっくりゆっくり作業してくれたって言うのも トリミングが長引いた原因(?)でも あるのかな・・・
トリミングがキツイって事で スパンを開けると 毛がもつれたりで、1回あたりの作業時間が長くなって疲れる(>_<)
だからと言って、 こまめに出すのも DIOには負担・・・  う~ん・・・ さて どうしたもんかなぁ~
いっそのこと、 私がトリマーになって DIOをママミングするか( ゚Д゚)  
な~んて・・・その方が ストレス倍増になるね きっと(笑)




やっと週末~  この週末は引籠ります(笑) って言うか 暑すぎて引籠らざるをえないよねぇ~
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by