順調です!

本日はdioさんの 病気の事を備忘録的に書く記事です!
例によってそんなに興味はないな~ って方は(^^ゞ
コレだけ押してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
^^ゞ エヘヘ よろしく~


新しいお薬(パーコーテンV)を使いだして 12日目の中間診断でも
いい結果がでて、 このお薬はDIOに合ってるんだなぁ・・・って 思ってはいましたが
それでも、 先週は 時々 ダルそうな時もあり、 どうなるかなぁ~って心配はしていましたが
7月26日(日)に 21日目の診断の結果

page-1_20150728195732b1c.jpg

先生も手放しで喜ぶほど 良い数値が出ました。
このお薬なんで 国内発売にならないんだろう・・・ってつぶやいてた(;´Д`)

ナトリウムが基準値の140を超えたのは 多分 4月以来な気が・・・
しかも カリウムの数値も 良かったので、 ナトカリ値も31 
*ナトリウム/カリウムの 数値が27を下回ると 危険です。


それに 懸案だった 多飲多尿も、切り替え時は フロリネフが体から抜け切れてなかったのか、ひどかったのですが、 ここ3,4日は お水も たくさん飲まなくなったし、 もちろんシーシーも 普通の間隔で出来るようになりました。

ベッドで寝てても 30分おきにトイレに駆け込んでたDIOが
ゆったりした表情で 寝てるのを見たときに 心からよかったなぁ・・・と思えました。


今回で1回で打つ注射の量も決まったので、 後は 様子を見ながら 21日~25日の間で 通院することになります。 
*お薬が切れてしまうことが一番良くないので、  25日ギリギリでの注射は禁忌です!
多少体内に多く残っててもいいので、早め早めの注射を!

IMG_0004_20150728195731fdf.jpg

良いお薬を使うことができたとはいえ アジソン病が寛解したわけじゃありません。
これからもDIOがストレスなく 暮らしていけるように 出来る事は何でもするよ!
dioちー これからも 頑張って病気と仲良く付き合って行こうね!



 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!