dioママ

dioママ

-
誰か布もらって~ 企画開催中です!
ハンドメイド初心者の方! この機会に始めようかな?って思ってる方
よろしければ ご参加くださいね!

ご応募は 必ず   ★ こちらの記事の コメント欄から! 
それ以外の方法は無効ですよ~気を付けてくださいね~

今日現在までに、たくさんのご応募ありがとうございます!
締め切り(7月25日(土)23:59です~)まで もうちょっとお待ちくださいませ。


たくさんのご応募ありがとうございました<(_ _)>
締め切らせていただきました。




*************************************************************

ブロ友の  IZU姐さんは  とっても努力家・・・ 
そもそもは IZU家の長男 モヒート君の体の事( モヒート君は心臓の病気を抱えてます) 
そして、次男レチェ君のアトピーの事 それを少しでも和らげようと 食育の勉強を始めたり、
とにかく 2人の息子の為ならなんでもやる頑張り屋さん!
その努力の一環として、「 ワンコ整体 」の事もお勉強し始めました。

そして、5月の下旬ころかな~ アジソンっ子になったDIOの事や ○○家のぐーたんのパテラの事とか気になるから
福岡に診に行ってもいいかな~ と 嬉しい申し出をしてくれました!
でも、関東から福岡って そうそう気安く来れる距離じゃないし~(^^ゞ
うん!都合がいいときに是非来て~ なんて話してたら


7月11日に ホントに来てくれました!!!!
到着時には 空港までお迎えにいったよ~
IMG_0801_20150723235328ff6.jpg

福岡空港からIZUさんを連れ帰ったら
イツメンの明太子ワンコも DIO家に集合して
IZU大先生による ワンコカイロの始まりです!

が、施術の前には まずは ワンコと仲良くなって リラックスしてもらわないとね!
と言うわけで  手っ取り早く 餌付けです(笑)
IMG_1807.jpg
IZUさんの手作りおやつに群がる メンバー達・・・  チョロイね(笑)

まずは 誰から する??

僕が1番! って名乗りを上げたのは くまくま家の長男 ロラン氏!
施術前のご挨拶も忘れずに( *´艸`)
IMG_1808.jpg
スキンシップは大事よね!

IMG_1813.jpg
詳しい施術や診断は 書けないけど(^-^; ちょっと前に うえらんからで受けた井上先生の診断よりは軽そうだったかな・・・
ワンコカイロにもいろいろ流派(?)ってものがあるだろうから どちらの見立てが正しいとかは言えないんだけど
飼い主的には まあ、状態は悪くないよって言う方を信じたいよね~

ワン達も いつもと様子がちがうな~ って感じるのかな?

なんとなくドキドキとした緊張感が(笑) 次はだれが生贄だ(^^ゞって戦々恐々だったかな?
page1

次の子は 君だ!!!!

の前に おなか空いたから ランチタイムでいいかな? (^^)/

冷蔵庫にある具材だけで 適当に作ったパエリア&シーザーサラダ~
page2
パッと見派手にみえるから パエリアはほんと便利だ~ 私的に買ってよかった パエリアパン!だわww

わーわー 言いながら 食べた後は 

ぐーたんの施術だよ!
ぐーたんは マッサージも大好きだから、はじめましてのIZUさんにも 緊張せずに
IMG_1838.jpg

自らお腹ごろーん で
IMG_1830.jpg

満喫してたね(笑)
IMG_1849.jpg

ぐーたんはやっぱりパテラの状態は良くなかったみたいだけど、すぐに手術とかじゃなく、 飼い主のマッサージやお散歩で少しづつ筋力つけて 様子をみたらOKそうだった!
ぐーたんも最近はお散歩頑張ってるみたいだし、 ちょっと安心だね。

その後も ブランをマッサージしてもらったり
IMG_1854.jpg

DIOも少し触ってもらったり・・・

そうそう、 うえらんからでの施術の時は 「 すももん必要ありません!」 オーラ出しまくりだったけど
IZUさんの事は 良い人!って見抜いたのかな(笑)

自分から近寄って触ってもらったり
ごろーんしたり
page3
すももんのそういうの見れるのはDIOマもうれしいよ!


さて、とりあえず ついた早々から ガッツリ施術に励んでくれたIZUさん!
お疲れですよねぇ~ ( *´艸`) 
と言うわけで、 甘いもの食べて 休憩を挟んで
IMG_1870.jpg

夜の宴会に向けて 一旦解散~となります!


では 例によって 長くなったので次回へ続きま~す!







やっと週末ですね! DIOさん地方は週末は大丈夫そうだけど、また 台風が近づいてるのが気になりますよねぇ・・・
被害等がまた出ないことを祈るばかりです・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by