お手伝い?いやいや 邪魔しに!でしょ(笑)

昨日は突然の企画にも関わらず たくさんの皆さんに参加してもらえて嬉しいです!
センスの良い生地を~ ってコメも頂いたのですが( ゚Д゚)  あんまり期待しないでください(>_<)
センス悪いんで(笑)
練習用にもらってやるか!ぐらいの  生温かい(笑)気持ちでご参加くださいませ~
dioパパ的には 部屋中の生地を全部 持ってってもらってくれ!って 気持ちみたいなので 6箱から
もう少し箱を増やすかもしれませんが・・・
とりあえず 締切 ( 7/25 まで) まで もう少々お付き合いくださいませ!
ご応募は 必ず  ★ こちらの記事の コメント欄から!  それ以外の方法は無効です~

たくさんのご応募ありがとうございました<(_ _)>
締め切らせていただきました。


******************************************************************

もう7月も もうすぐ終わりですよねぇ・・・って言うか 1か月経つの早いんですけど!!
そんな 7月の終わりに、やっと7月初め頃の記事を(^^ゞ

普段 私、次の日の仕事の事を考えて 日曜日には遠出しない主義なんですが!
この日(7月5日)だけはそんな事は言ってられない 出来事があったんです~


どこに行ったかと言うと・・・
IMG_1795.jpg

 スルーラブ大崎  さん!

長崎県の端っこ! DIO家からは車で2時間チョイくらい( ゚Д゚) 

今日はね、チーム明太子の ぽよよんマイペースキャラ担当 くまくまさんが ハンドメイドのイベントに参戦すると聞き
じゃあ メンバーとしては 邪魔しに 応援しに行かなきゃ!!と言うわけで
すももママさんの運転でビューンと 行きました!  すももママ~いつもいつもありがとね!

このイベントは すももママさんが習ってるハンドメイド教室の   ナナクレアママ先生  主催です!
IMG_1797.jpg

応援!とは言うものの 私たちが売り子のお手伝いをできるわけもなく(^^ゞ
とりあえずは、 ランで遊ぶことに!

このイベント実は2度目で 前回3月にあった時は、 私は仕事で行けず・・・
だから ここのラン初心者は私だけでした~

そうそう、この日は ちょっと遠出になるし、一応手伝い等するかも?と言うわけで 
DIOはお留守番!○○家はすももんだけを連れて行きました。

ぶらんちゃん! 新しいラン楽しみだね~ 
IMG_1760.jpg

さて、ここのランはちょっとシステムが変わってまして・・・
まずは受付でワクチン証明や狂犬病の鑑札を見せます。 その後は トレーナーさんに連れられて ランに入り
まずは すでに遊んでるワンちゃん達に全員に お尻のに匂いを嗅いでもらいます。
この時 珍しく ブランはううう~ って唸ってました(>_<) みんなに一斉に囲まれてびっくりしたかな?
でも これは今から入ってくるのは こういうヤツかぁ~ って分かってもらう為に重要な事なんだって!
どんなヤツか分からないから ワンワン言われる訳で・・・ 分かってしまえば、みんな差ほど気にしなくなります!

それが終わったら、小型犬用のランを リードを付けて一周します。
その時に ワンコが協調性があるか?とか 問題行動を起こさないか? を見極められます!

で、 何もなければ リードを外して 遊べますが、もしダメな時は・・・
真ん中のサークル内だけでしか遊べません・・・
IMG_1791.jpg
もしくは、 何か起こった時にすぐに制御できるように リードをつけっぱなしで 遊ぶことになります。

最初は 変なシステム~ (失礼(^-^; ) って思ったんだけど、 30分おきにトレーナーさんが見回りにきたりしてくれるおかげで もめる事もなく 穏やかに過ごせるので 実は良いシステムなのかもしれませんね。

さて、 うちのブランちゃんは無事にこのテストをパスして 自由に遊ぶことを許可(笑)されました!

良かったね!
IMG_1763.jpg

初めてのラン、初めてのお友達! との交流を満喫するブラン!
IMG_1771.jpg
IMG_1772.jpg

満面の笑みで 私のところに戻ってきたので 楽しかったって事でしょうね!
IMG_1775_20150721205912f92.jpg

そんなこんなで到着早々は 遊んでたブランだけど

退屈するのも早くて(^-^;
1時間もすると すももん共々ベンチを陣取って 退屈オーラ出しまくりでした!
IMG_1779.jpg

そうねぇ・・・ 遊べって言ったって 暑いし、そんなに何時間も走れないよね(^^ゞ

そういうわけで、このドッグランと ハンドメイドの販売ブースとを 行ったり来たりしたり
飼い主達は、(くまさんが)差し入れにもらったオヤツをちゃっかりおすそ分けしてもらって食べたり~
ロランリ家の カートに 便乗させてもらったりしながら
IMG_1788.jpg

15時過ぎくらいまで こちらのランで過ごし、 またまた すももママの運転でびゅーんと 福岡に戻ったのでした!
行くのに時間がかかるのが難点だけど、小奇麗な良いシステムのランなので 機会があればまた行ってみたいな~

しかし、って、こうやって記事に書いてると、ホント 応援じゃなくて 邪魔しに行ったって感じね(^^ゞ






私もハンドメイドワンコ服作ってるけど、 こういうイベントってやったことがないので くまさんの売り子さんっぷりを見ながら
1度くらい やってみたいなぁ~ と密かに思った そんな1日でした~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!