dioママ

dioママ

-
ふふふ^m^ 今日も頑張って更新~ って そんな事したらDIOさん地方大雨になるかも(笑)
で、 本日は6月の出来事その1です。

とっても気に入ってるワンコOKのお店   tulip soup チューリップスープ  さん!
福岡県糸島市にある 一軒家の自然食レストラン!
オーナーさんの人柄も素敵なこちらのお店 去年は諸事情により休業されてましたが、今年の4月から再オープン!
すぐにでも行きたかったんですが、 営業日が 第2、第4 土日のみと言う事でなかなか予約が取れなかったんですが
6月20日の(土)にやっと行くことができました!
ご一緒したのは ご存じイツメン!(   すももママ     くまさん  )


page-2_201507131541594c0.jpg

店内は4人掛けの丸テーブルがある こじんまりした感じ・・・(MAXでも6人くらいかな~)
IMG_1616.jpg

このお部屋と、 素敵なお庭は ワンコフリーにしてOKなのです!
IMG_1618.jpg

1日1組限定ならではの特典ですよね! (1日の予約はランチ1組 ディナー1組です )

到着するやいなや お庭をランラン 堪能した後は
IMG_1625.jpg

先ずは ワン達の腹ごしらえ!  先に食べさせて満足させる作戦(笑)
3つ頼んでてたワンご飯を きちんと7等分して下さるお気遣い・・・
page-1_20150713154158a62.jpg
自然派レストランならではの こだわりの材料で作られたワンご飯!
あっ!と言う間に完食でした(笑)

では、 ワン達が少し(ホントに少しだけ!)落ち着いたところで 
飼い主達も ウマウマを頂きますよ!
IMG_0645_20150713161348433.jpg

最初と最後の飲み物は ランチ代に含まれてます!
今回は DIOマchoiceは 「 自家製ジンジャーエール 」 にしました!
IMG_1638.jpg
すっごくピリリとして 美味しかった!

こちらのお店は 基本的にお野菜中心で出来てます!
page-3_2015071315420114b.jpg
自分ではそんなに進んで食べない野菜でも、上手な人が調理すると すっごく美味しい!
どんどん箸が進みます(笑)

途中、 メニューにはないけど 良いイカが手に入ったから~ と イカの柔らか煮をサービスしてくれました!
それが 物凄く美味しかった!
page-4_20150713154220226.jpg
今回はメインは2種 「 ごぼうのグラタン 」 と 「ズッキーニのパスタ 」 
ズッキーニ好きな私は 迷わずパスタで!

最後の〆は ふわふわシフォンケーキ&トマトのゼリー 
全部 美味しく平らげました(笑)
IMG_1654.jpg


食べながら 皆とも話してましたが、 以前は少し薄味?だったのですが
今回は以前より少し濃い目の味付けになったような気がします。
そのせいなのかな? お野菜だけのお料理なのに十分満足できました!


そういえば・・・ 今回の記事 ほとんどワンが出てこないんだけど???
フリーで ワイワイやってても、 誰にも迷惑をかけないと言う 安心感がワンコにも伝わるのかな?
ワン達も比較的 大人しくしてくれるから 飼い主達も 食に没頭することが出来て(笑)
だから 写真もあんまり撮らないと言う( *´艸`)


そうは言っても ワン達的には 2時間室内はつまらなかったと思うので
この後は いつもの様に ランへGO! ですが、

続きは 次回へ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!
Posted by