ワンコのアロママッサージ体験 続き!

またちょっと日にちが空いてしまった(^^ゞ  やる気あるのか!って苦情が(笑)

DIOさんの その後の経過等々、 書かなきゃいけない事も 目白押しなんだけど~

とりあえず、前回の続きを・・・



ぐーたんは 結構まったりゆっくり長時間(と言っても30分くらい)集中してマッサージしたんだけど

残りのワンは 少し揉まれては すーと消えて・・・の繰り返しで じっくりって事はなかったんだけど

塚原先生曰く 「 ワンコは自分の体の事を分かってるから、もう十分~ って思ったら離れるし、またしたくなったら自分から寄ってくるから それで いいんですよ~」 と。

そんな中 ブランとすももんの絡みがちょっと面白くて(笑)  ふだんこの2人はほとんど絡まないんで(^^ゞ

マッサージ中のぶらんの所に すももんがやってきて
IMG_1191.jpg

何か囁いて
IMG_1194.jpg

あれ? 
IMG_1198.jpg

すももん 変わってもらいたかったのね(笑)
IMG_1196.jpg

すももんへの スイッチの仕方が あまりにもスムーズで(笑) 見ててほほえましかったな~


( *´艸`)クスクス  すももんの為のマッサージ企画だもん! 存分に堪能してくだされ~
IMG_1199.jpg


その後は DIOさんも 先生に抱っこしてもらいながら ちょっとだけマッサージ
IMG_1204.jpg

不安そうなお顏だけど、 気持ち良かったみたいですよ! 
だけど   実はすももママのマッサージの時の方がリラックス顏 だった事は内緒で(笑)
anigif-2_20150708124614fd8.gif


そうそう、塚原先生は アロマオイルを使ってマッサージしてくれるんですが
*人には直接塗布(OKな物)、 ワンコ用には ディフューザーで 部屋に香りを拡散させて使います。(10分くらい)

DIOのアジソン病の話をしたら ストレス大敵の病気だから、リラックスできるように
DIOちゃんに好きな香りを選んでもらいましょう!って言われました。

DIOに選ばせる? って どういう事・・・ 瓶の匂いを直接嗅ぐの?  と思ったら

まず私が DIOを抱っこして 右手の親指と人差し指を合わせて 「 О 」を 作ります。
IMG_1224_20150630171437a00.jpg

で、 私が いくつか 香を嗅ぐんですが・・・ DIOにとって 有用な香りじゃない時は 先生が私の「 О 」の指を引っ張ると
指が簡単に開くのに、 DIOに必要( 好きな) 香の時は 指が全然開かないんですよ 不思議??

これは いわゆる 「 Оリングテスト 」 ですね~  
*Оリングについては  ココ参照 ★  

そんなこんなで 選んだ香は 「 サンリズム 」 ってヤツです!
IMG_0509_20150708123936035.jpg


さて、その後は 時間いっぱいまで 飼い主2名のハンドマッサージをしてもらい
あっと気が付いたら もう 18時近くになってて~  (^^ゞ  楽しい時間は過ぎるのが早い~

そろそろ 帰らなくちゃね!
IMG_1226.jpg

先生から お土産まで頂いて~
IMG_1228_20150630171456ee2.jpg


とっても楽しい1日だったね!
IMG_1223_201506301714353a9.jpg

先生のサロンは佐賀中心地にありましたが、 この7月からは もう少し福岡寄りの 佐賀大和地区に移転されたらしので
行きやすくなったかな^m^
今度は イツメン3にん+7ワンでお邪魔させてもらいま~す!


***************************************************************************

前回の記事で 書きました 「迷子のポメちゃん」の件です。
お友達からの依頼で、私自身も 詳細がよく分からないままでの 拡散のお願いにも関わらず 
たくさんのお友達が協力してくれて とても嬉しく、ありがたかったです。
その後の情報ですが、 peacedogさんの ブログによると、飼い主さんは見つからず、ボランティアさんに
引き取られるようです。 最悪の事態にはならず、里親さんには引き取られるので その点は一安心ですが
飼い主さんと離れ離れになる事は とても悲しい事です。
こんな事が起きないように、 うちの子は脱走したりしないから 大丈夫!とは思わずに
いつ、何が起きるか分からないので 首輪・迷子札等に関しては日頃から付けておくに越したことはない!
と私自身も改めて考えさせられました・・・(ウチも マンション住まいなのに 1回ブランに脱走されました( ゚Д゚) ) 
*おうちの中での首輪がイヤだったら、 お名前チョーカー とか何でもいいから身元が分かるものを是非!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!